ここから本文です

★~今日は、父の命日です! ★~ 布団の中で、グズグズしていましたが、(まさと!...

★~今日は、父の命日です! ★~ 布団の中で、グズグズしていましたが、(まさと!)と父が呼んだ気がして飛び起きました。
400万円もする金ピカの仏壇に、線香、お花、ろうそく、お供え物

、遺影を捧げました。直ぐに、お墓参りにも行き、両手を合わせて冥福をお祈りいたしました。墓石に英文の文字も描けないか、考えました。墓地の入り口には、色あせた看板の石材店の電話番号があったので、携帯電話で、相談したらウナギ屋さんでした。

★~父は、美男子(タイロン・パワー系)、優等生、スポーツ万能、鉄棒(大車輪など簡単に)、水泳(川で)、など、言い出したら切りがありません。
特に優等生については、仏壇の引出しの中に成績優秀、品行方正、無遅刻無欠席につき、表彰します! という通信簿があり、「お父さん、天才じゃない!」と小学生の僕は言いました。

父は、それを否定し、「早く卒業したかった・・・」と言っていました? なぜ?普通の人なら自慢するよ!絶対に! 謙虚そのもの・・・ 若い頃の写真があります。終戦記念日に同僚と撮影したモノクロ写真です。若い、73分けのヘヤースタイル、軍服ではなく、簡素なジャケット風の~少し長さがあるものを着ていますよ!

母と恋愛になり、父は「5年待ってくれ! 蔵建てるのにお金が必要だから・・・」と言い、母は了解しました。5年間の愛を育てて見事に25才で結婚式を挙げました。その記念日写真を大切に保管しているのです。その表紙には始祖鳥と思われる、尾の長~い鳥がエンボスされて、ど真ん中に「壽」と金で印刷されています。~★~

幼少の頃、「燻炭(くんたん)」という農業用の肥料を実家の庭で作るのを見せてくれました。また、新聞を見て、干潮満潮に気を付けて、シジミやアサリ、ハマグリを取り、その前にはカバの様に泳ぎました。♡ 音学一家です! 祖母と祖父は、蓄音器を奥の部屋へ置いていましたよ! 母は、ザ・ビートルズの曲に「オブラディオブラダ」は、歌詞は解らないけど・・・「ドピンシャ、ドンピンシャ~」という音感は、天才だと言っていました。父は、「ザ・ビートルズか~」と言っていました。感動したのでしょうか?

話は続きますので・・・いい人でした。どこの誰か解らないセールスマンの人物を受け入れ、鉛筆を買ってくれようとしましたが、母が反対する事になりました。大学生だそうで、近所の女の子を誘惑し、旅館に連れ込み、楽になる薬を飲ませ、全裸にしてやりたい放題されたそうです。大阪で犯人は逮捕されたそうです。バカですね。馬鹿馬鹿しい。親は何をしていたんでしょうか?

更に、話しは尽きません。今、外国産のワイン飲んだよ。いい気分です。ああ~。長いでしょうか? 文章。おそらく、インターネットで全世界に情報が流れているよ~、この僕の事が。くどい様ですが、申し訳ございません。今日、2017年9月19日は父の死んだ日です!命日です。熱心な仏教徒でした。昼寝の時間も両手両指先を組んでいました。まるで、死んだ人の様に・・・

英語は解らないはずです、が、日記には、A~Zまで、練習した記録があります。母は、オーストラリア人が訪ねて来た時、日本語で、相手は英語で話しをしましたよ!見事に会話が成り立ち、記念写真を僕が撮影しました。「手紙を早く書きなさい!」と言うので、下手な英語でレターを送りました。僕のこのような質問どう思いますか?御意見、感想、閲覧、回答、解答して下さいます様に、心からお願い申し上げます。無礼になりましたネ。失礼、失礼。

今夜は、いい夢を・・・

ありがとうございました。全世界のみんな、ありがとうございます。

(社会心理学研究者・・・福島正人)
2017.9.19.(火)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxs********さん

編集あり2017/9/1921:11:46

お父様の御冥福を祈ります。

謙虚なお父様、楽しい思い出、そして忙しい一日であったと思います。

ここからは御自身に気を付けて下さい、誰かを送るとは大変な事です、助けを怖れず、助けに集まってくれた方々と共に、お父様の人生の一つを共に楽しんで頂けたらと思います。

駄文にて失礼致しました。

• 2017/9/1921:27:31

★~ありがとうございます。もうなんて言っていいか、解りません。
    早速のご返答ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。その他、なにかアドバイス等、ありましたらよろしくお願いいたします。★~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる