ここから本文です

交通事故の慰謝料が支払われるまでどれくらいかかりますか? 今年の5月に 対向車...

ak1t0h1na_nky0s1さん

2017/9/1921:08:12

交通事故の慰謝料が支払われるまでどれくらいかかりますか?
今年の5月に 対向車に突っ込まれました。
10対0で被害者です。
通院していましたが8月いっぱいで打ち切るよう相手の保険会社に言

われました。
それ以降何も連絡がありません…
待っていればいいのか、こちらから連絡しないといけないのか どうなんでしょうか??



新車は1年たたずしてサヨナラ、自分の保険を使って車を買い直したため保険料は上がるし… 等級は下がるし…
毎日のように車を運転するのに 事故以来怖くて、精神的に疲れる…
相手の保険会社の担当者がものすごく感じが悪い(ーー;)
これはただの愚痴です スミマセン(。-∀-)

閲覧数:
689
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1921:32:18

>交通事故の慰謝料が支払われるまでどれくらいかかりますか?

打ち切り付きの翌月から翌々月です。

>自分の保険を使って車を買い直したため保険料は上がるし… 等級は下がるし…

新価特約を使ったのでしょうか。そうであれば新車価格の支払いがあったはずで損ではないと思います。
車両無過失に関する特約がないために等級が下がったのであれば特約を今後は付帯してください。

怖いのはそのうち薄れます。

質問した人からのコメント

2017/9/20 10:29:43

ありがとうございましたm(._.)m

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tankun994さん

2017/9/2008:15:04

賠償金の支払いは、示談成立後か裁判の判決が出たあとです。


あなたが適切な保険に加入していれば問題がなかったのにね
適当な保険に加入したのは自己責任です。

保険は加入者を守るもの
相手の保険は、あなたのためのモノではありません。

2017/9/1921:22:10

〉新車は1年たたずしてサヨナラ、自分の保険を使って車を買い直したため保険料は上がるし… 等級は下がるし…

それは、お前の勝手な理由でそうなったんだろ?