ここから本文です

こんにちは。 幸せな結婚生活を送る秘訣があれば教えてください。

familycasyさん

2017/9/1921:24:26

こんにちは。
幸せな結婚生活を送る秘訣があれば教えてください。

閲覧数:
187
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

明希みさの画像

専門家

bvaraki87さん

2017/9/2011:40:14

こんにちは。
私が考える幸せな結婚のための秘訣とは、
自分自身を受け入れて、
パートナーや子ども、
すなわち共に暮らす家族を受け入れることだと思います。

自分や相手のいい所も悪い所も受け入れて
相手を無理に直そうとしない方が幸せな結婚生活を送れると思います。

もしどうしても直して欲しい事柄あれば、
感情的にならず冷静に
キチンと理論的に、
そして何度も繰り返し伝えましょう。

質問した人からのコメント

2017/9/23 11:50:59

ありがとうございます。
頂いたアドバイスを心掛けていきたいと思います。

回答した専門家

明希みさの画像

明希みさ

メンタル心理カウンセラー

夫婦、親子関係のお悩みを中心としたカウンセリングをおこないます。

ご夫婦の修復を目的とする夫婦カウンセラー。 占い師歴28年。今まで7000家庭以上を鑑定する。 占いだけでの家族の関係修復に限界を感じていた所、カウンセリングの師匠に出会い師事。 現在、四柱推命占い。来談者中心療法、認知行動療法など心理カウンセ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy19811201さん

2017/9/1921:59:20

無理をしない。