ここから本文です

バイト先の店長が怖くてやめたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2001:51:34

バイト先の店長が怖くてやめたいです。

高3女で、このピザ屋のバイトをはじめてから
3ヶ月がたっています。

店長以外は本当に優しくて、
みんな私がわからないことがあって
あたふたしていると、
「どうしたの?わからないとこあった?」
と聞いてきてくれます。

そのくらいバイトの人たちは
優しいのですが、店長が本当に怖いです。

この前はじめて寝坊してしまって、
30分遅れで出勤したときに
「店長、遅れてすみません」
と言ったら、
「なんで遅れたの」
と言われ、
「寝坊しました…」
と言ったら、
「あぁ」
と言われました。

店長は他のバイトが寝坊しても
「お前なにやってんだよ〜www」
ってノリで言っているのに、
私にだけすごく冷たかったんです。

なんで他の人には軽いノリなのに
こんな冷たく扱われるのか
本当にわからないです。

小さなミスでもぐちぐち怒られるし、
こんなこと私だけです。

先日、
お客様がテイクアウトでピザを
持ち帰りたいとのことで
マルゲリータを頼みました。

それと重なって電話注文でも
マルゲリータを頼むお客様がいました。

店長が
「マルゲリータできたから包んで」
と言ったので、袋に包んで
もう1人のバイトの子と
このピザは電話注文のだね、と話して
電話注文で頼んだお客様にマルゲリータを
渡しました。

そのあと、店長がまた
「マルゲリータできたからもってって」
と言われ、わたしが
「これテイクアウトのピザですか?」
って確認したら
「さっきのお客様に渡したピザが
テイクアウトのピザだったんだけどね」
とキレ気味に言われました。

その日店がすごく忙しくて、
店内も騒がしくてよく聞こえなく、
店長に聞き返したら
「はぁ〜」と溜息をつかれ、
「だからさっきのピザが
テイクアウトのピザなんだって。
お前らがさっきの電話注文のお客様に
渡したピザがテイクアウトのピザなの
理解できた??」
と言われました。

私を馬鹿にするような言い方に
すっごい腹が立ったし、
じゃあなんでそのときに
それはテイクアウトのピザだよって
教えてくれないんだと腹が立ちました。
ぶっちゃけどっちでもよくない?
と思いました。
同じマルゲリータだし、時間もかぶってたし
なんでそんなにキレてるのか
まったく理解できませんでした。


後半愚痴ですみません…

とりあえず私に対して
異常に冷たいのって
嫌われてるからでしょうか?

だとしたらもう辞めたいです。

でも他のバイトさんたちは本当に
優しい人だし、せっかく覚えたのが
全部無駄になってしまいそうで
辞めたくない気もします。

辞めるか辞めないか
とても迷ってます、、

閲覧数:
167
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuwa0924さん

2017/9/2011:50:38

店長の回りとの対応の違いはどうであれ、結局、寝坊して遅刻したのも、テイクアウト用のピザを注文用にしたミスをしたのをあなたです。
あなたからすれば、仕事し始めて3ヶ月しかたっていない高校生なのだから、もう少し甘くしてくれてもと考えるかもしれませんが、雇用側からすれば、高校生であれ社会人であれバイトはバイトですし、3ヶ月もすれば十分一人前にミス無く仕事が出来るのが普通です。

あなたも後半年もすれば、大学や就職など世間に出て、社会人として扱われるようになるのですから、もう少し仕事をして、給与を貰うということの責任感を、もう少し考えるようにしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

droripoさん

2017/9/2018:25:38

あなたが寝坊したことが余程頭にきているのでしょうね。
人間信用を得るのには時間が掛かりますが、信用を失うのはあっさりと失います。
寝坊に加えてあなたの見た目とか何か気に入らない部分もあるのでしょうね。
もう少し様子をみてから判断してください。
そして上司と合わないと感じたら早めに辞めるのがベストです。

mkwmssさん

2017/9/2012:13:00

例えば何か欲しい物を決めて頑張る、貯金するなら金額を決めて通帳を眺めて頑張ってみる。
そして3か月なり半年なり頑張ってごらん。その時に楽しい仲間と一緒に働く気持ちが大きく膨らんでいるか、嫌いな店長と居る店は嫌だと思う気持ちが大きいか比べてごらん。
きっと君の人生に役に立つと思うよ。

学校を卒業したら嫌でも社会に出なきゃならない。どんな会社に就職しても今のバイト先と変わらない環境を多かれ少なかれ経験しなければならない現実が待ち受けています。
一つの経験として社会に出た時にも役に立つと思うけど。

何かを選択しなければならない時には辛い方を選択すれば間違いが無いと先人の知恵です。
今、少し頑張ってみることは君にとって何かしらのご褒美が貰えるような気がします。

cinna_0316さん

2017/9/2011:50:08

まずは、自分の寝坊とミスは悔い改めましょうね。
寝坊なんて言語道断。
誰か他の人は冗談ぽく言われてるのに、自分には、、なんて言う話ではありません。
ミスも大小に関わらずしないように気をつけること。
店長が言ってくれたらいいのに、ではなく、あなたから確認するべき。
店長、これはテイクアウトの方ですか? 等。。
お互いに確認するしあうのがベストですが。

忙しい時間帯はイライラするでしょうし、口調もやさしく言ってられないこともあるかと。。

みんなに認められるように頑張る意気込みを持ってください。

xonutsさん

2017/9/2011:08:55

別に普通。そんなで辞めていたら、キリがない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tanren0608さん

2017/9/2003:14:31

コメント失礼します。

文章を見て

酷い店長だなー
そんな店辞めたいよね

など、正直思いました

ですが
嫌われる事をした覚えがないみたいな事を書かれていたので
別の考えも出てきました。

三ヶ月と言う時間は、長い様で短いですね
実際、三ヶ月まるまる働いている訳ではないと思うので
バイト経験からしたら、短くも感じます。

なので、店長が他の人に対する態度は
実はあなたが見ていない所でも同じ態度を誰かにとっている可能性はありえると思います。

それに、もしかしたら経験が浅い人には
厳しく接する店長さんなのかもしれませんが

文章を見るからして、可能性は低いですかね
自分の気分で態度を激しく変える方なのか?
とも思いました。

店長さんも人間なので、気に入っている従業員さんだっていると思うので…
あまり気にしない方が良いと思います。

ここまでは、あくまで私の考えと感じた感想です。

従業員の方が優しい職場は、凄く良い店なのだと思います。

仮に今の店を辞めて
また従業員の方達が良い店に行けるかわかりません
従業員同士、仲が悪くて居心地が悪い店だってありますから…
それに
あなた自身、『辞めたくない気もする』
と思っている時に辞めてしまうと
後悔してしまう時がくるかもしれません

辛い事があった後ですが…
まだ三ヶ月と思い、従業員の方に店長がどんな方が聞いてみたり
店長にも、あなたから話しかけてみるのも良いと思います。

もしかして、もっと冷たい態度をとられて辛い思いをするかもしれません
ですが、やってみないとわかりませんよね?
やってみて、それでも店長の態度がわからない時に
辞める選択肢をとるのでも
遅くないと思います。

もちろん、従業員の方に相談するのも良いと思います。

長々とコメントすみません
これは私の意見なので、参考程度に見てもらえたらなと思います。

どうなるかはわかりませんが、頑張ってください
同じアルバイト同士、頑張りましょう

長文、失礼しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。