ここから本文です

披露宴の列席者のテーブルの花について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2002:09:53

披露宴の列席者のテーブルの花について質問です。

列席者のテーブルに置く花を悩んでいます。



列席者同士顔が見えるように低い位置に花を置く

列席者同士がはっきり見えない程度に高めの花瓶に花を置く


皆様はどうされましたか?列席された方はどのようなお花だったか覚えてますか?

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2017/9/2007:25:55

出入りに花屋に任せりゃ宜しい。
希望を伝えればいくらくらいで出来ますと回答されます。
いずれにしたって貴殿がお考えの数倍の予算が必要です。
生花の装花は馬鹿馬鹿しいほど高額になると御覚悟召され・・・

披露宴での装花は、向こう三軒両隣が歓談できるように、高々としたもので飾り立てないのも基本にありますから、ご相談ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/9/2003:20:55

テーブルコーディネートとしては、卓上の花はグラスより低い事がマナーだそうです。
結婚式では見栄えもありますのでそこまで気になさらない事もありますが、お食事をする場ですのであまり威圧感の無い高さが良いと思います。

私の時は低い水盤と組み合わせたので、グラスほどではありませんが着席されたゲストの胸の位置より低かったです。出席した結婚式でも、そこまで高さのある装花は見ませんでした。

sen********さん

2017/9/2002:51:11

こんばんは。
私たちの式の時は、まぁ生花はお金がかかりますので、キャンドルサービスの置物?を中央に起き、その周りに私が手作りで用意した小さな造花の飾りを置いてもらいました。
造花にビーズを付けてキラキラさせました。
土台はトイレットペーパーの芯にアルミホイルを包んだだけのものでしたが、私が幼稚園の先生をしていたので、先生らしいかわいらしい飾りだと高評価をいただきました。
また花屋さんからサービスで花弁を無料で散りばめてもらいました。
それだけでもとても見栄えが違いました。

テーブルに置くのであれば、お顔が見えるように低い位置の方が、私だったらありがたいなと思います。催しによっては移動しないと見えないこともあるかもしれませんし。。