ここから本文です

20年前よりも、日本の物価は下がりましたよね?そして、日本の非正規雇用の時給は...

merisu24さん

2017/9/2703:00:08

20年前よりも、日本の物価は下がりましたよね?そして、日本の非正規雇用の時給は上がり続けていて、大卒の初任給も変わらず20万円前後。

つまり~?

給料は横ばいか~、、、非正規雇用の

時給は上がり続けているので~・・・・

そして、物価は下がり続けている。

つまり?

10000円で買える商品の種類は、増え続けている、ってことで合っていますか?

スマートフォンだって、TVだって、中古を買えば安く手に入ります。

つまり~?

若者は20年前よりも、「豊かになっている。」ってことでは?

まー、モノにもよりますが、全体として。

これは別段、労働者やー、、、老人たちにも言える。

そもそも?

昔はー・・・・・ビデオカメラにー・・・普通のカメラにー・・・・電話にー・・・・・伝言機械にー・・・

それらを合わせたものがー・・・スマートフォン。

一台あればー・・・多くの機能がついてくるから、他のモノを買う必要が無くなった。

だから、iPhone8が発売しますがー・・・10万円でも安いのでは?

まぁ、カメラとビデオカメラと電話とインターネットで全部欲しい人向けですが。

ああ、あと、外で動画みれるし、音楽プレーヤーにもなっている。

スマートフォンとは一体何ですか?

閲覧数:
50
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2719:59:29

海外旅行に行くと皆さん、大きめの一眼レフ持ってますよ・・
スマフォ向けるのは私だけでした (´;ω;`)

私は10万円は高いと思います。
新しいものを追っかけるだけの自己満に過ぎない。
4万円のスマホ、6万円の一眼レフカメラの方が
製品本来の機能を発揮できます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。