ここから本文です

北朝鮮が核武装することを、どうして核保有国が非難できるんですか?

com********さん

2017/9/2008:05:06

北朝鮮が核武装することを、どうして核保有国が非難できるんですか?

閲覧数:
79
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/9/2008:58:33

普通にはそう考えるよねえ。自分は持っていながら、人には持つなと言う。勝手なもんだ、と。1970年に軍縮目的で発効した核拡散防止条約というのがあって、最初25年の期限だったのがその後、無条件無期限延長、で現在190か国、あるいは超えて? 加盟国。米英露仏中の保有のみ、現状現実にはどうかというのは分らないけんども、非難の口実はちゃんとあるということですね。

質問した人からのコメント

2017/9/20 16:03:27

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/9/2011:44:47

北朝鮮が核実験により国連の制裁を受けてるからだが。

tak********さん

2017/9/2011:18:46

非難しても(お前の核が恐ろしいから俺も核を持つ)と言う理由で核保有国が増えているのです(非難しても何の意味もない)核を持っても使用する事は無いでしょう。

kk0********さん

2017/9/2009:29:16

アメリカ:俺は持ってもいいが、お前は持つな!

北朝鮮:嫌だね! そんなことを言うなら、アメリカが核を棄ててから言えよ!

アメリカ:うるさい! 言うことを聞かないなら殺す!

北朝鮮:なんだとぉぉ!
だったら、なおさら核武装が必要だ。


これだとアメリカの方が悪いかもしれない、、、


日本も核武装するしかなくなった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2017/9/2008:21:18

こんにちは、核についてあなたのご質問にお答え致します。そもそも危機感を煽るのが目的なので、当然に避難して問題を大きくしようとするのです。