ここから本文です

介護の仕事をされている方に質問致します。 QOLと同じ意味の専門用語を教えて頂...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2010:42:56

介護の仕事をされている方に質問致します。

QOLと同じ意味の専門用語を教えて頂けないでしょうか?


☆宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
317
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxc********さん

リクエストマッチ

2017/9/2010:46:06

昔はADLがこれに該当しましたね、多少意味合いの追加を伴ってQOL(生活の質)となりました

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/20 13:03:46

wxcsk630様

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sig********さん

2017/9/2012:56:09

生活の質の向上 = QOLの向上 クオリティ・オブ・ライフ


難しい専門用語ではないので、何だろうね。

用語の意味以上に具体的なことまで考えて欲しいな
名称を知るだけの質問ですか???

意味ないですよ
その先まで深く深く考えましょう。