ここから本文です

よく新車を買うときに、一番良い時期が3月の決算時と聞きますが、これは3月に交渉...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2015:18:11

よく新車を買うときに、一番良い時期が3月の決算時と聞きますが、これは3月に交渉・捺印ということでしょうか?

それとも3月に納車ということでしょうか?(人気車種なら1,2月に交渉・捺印?)

閲覧数:
118
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2017/9/2018:25:38

4月は新生活応援フェア。
5月はゴールデンウィークフェア。
7月は夏季ボーナスフェア。
8月は夏フェア。
9月は上半期決算フェア。
12月は冬季ボーナスフェア。
1月は発売り。
3月は総決算フェア。
それ以外は販売台数が下がるので値引きが多い。
結果としていつ買っても変わらない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/9/2016:08:33

そうなんですか? うちは売る側ですけど仕入れ価格は基本おなじですよ・・・
逆に先月なんて セレナが売れないって凄い値引きでした!
3月とかは新卒者や引っ越しや転勤で黙っていても車は売れる時期です そんな時に無理した値引き条件出すのかな??
年間販売台数の統計を調べて1番売れない時期に交渉するのが得策だと思うけどね。

rsj********さん

2017/9/2015:34:45

一言、捺印の時です。納車時期は関係ありません。

sup********さん

2017/9/2015:23:56

2月から3月は毎週末に決算フェアみたいな催しを行なっているので、その時で良いですが、正式注文の期限は概ね3月20日まで。納車時期は関係ないです。