ここから本文です

ミャンマーのロヒンギャ難民の惨状は目を覆いたくなりますね----バングラデシュに4...

and********さん

2017/9/2017:35:53

ミャンマーのロヒンギャ難民の惨状は目を覆いたくなりますね----バングラデシュに40万人脱出----劣悪な生活環境----同じ人間でありながら----何とか救えないものでしょうか----スーチーさんも頑張って下さい。

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/9/2115:47:07

彼らがバングラデシュから来たイスラム教徒なので、ミャンマーとしても受け入れるわけにはいかないのだと思います。イスラム教を受け入れた国で平和な国は一つもありません。
イスラム教は死んで天国に行くのが目的の宗教なのです。イスラム教のコーランには生活全般において様々な規則が書かれていますが、その規則を守ることが天国に行く条件なのです。そのため他国に行ってもその規則は守ります。たとえその規則がその国の習慣と合っていなくても決して変えようとしません。それが原因でイスラム教の移民や難民を受け入れた国では紛争や暴動や自爆テロさえ起きています。イスラム教はイスラムの教えに反する敵と戦って死ねば天国に行けると信じているからです。

  • 質問者

    and********さん

    2017/9/2120:03:22

    有難うございます。バングラデシュからきたのですか----イスラム教と言えばIS、アルカイダ、イスラム原理主義など悪いイメージばかり----ニューヨークの同時多発テロ----難しいですね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2017/9/2214:21:17

ロヒンギャ難民は日本でも保護されています
10年以上前です。

古くからある問題ですが、ミャンマーの大部分が平和になったから、今頃になって問題なんて、遅いです。スーチーが軟禁されてるときからの問題ですよ

rag********さん

編集あり2017/9/2214:10:52

はやく似非人権活動家&似非平和主義者からノーベル平和賞剥奪しようよ。
アウンサンスーチーのせいでノーベル平和賞が形骸化しちゃうよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる