ここから本文です

なぜ安室奈美恵のCAN YOU CELEBRATE?は結婚式の定番曲なんですか?

sil********さん

2017/9/2021:08:17

なぜ安室奈美恵のCAN YOU CELEBRATE?は結婚式の定番曲なんですか?

閲覧数:
966
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

moo********さん

2017/9/2110:43:12

「CAN YOU CELEBRATE?」

元々は1997年放送の和久井映見さん主演の月9ドラマ『バージンロード』の主題歌としてドラマとともに大ヒットした曲です

ドラマの内容にあった、結婚を祝う、これから一緒になる二人にピッタリの歌詞が共感を呼び定番化していったのだと思います

質問した人からのコメント

2017/9/21 13:59:14

ご回答ありがとうございます

「can you celebrate」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2017/9/2023:43:13

結婚式当日(の夜?)がテーマだからじゃないでしょうか。

以前ネットで見た記事によればタイトルを和訳すると「どんちゃん騒ぎ」みたいな意味になるそうなんですが、作曲サイドは「祝ってくれますか?」というイメージでこのタイトルなんだそうです。