ここから本文です

生ラーメン 賞味期限 2週間切れている いただいた生ラーメンの賞味期限を切ら...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2022:28:29

生ラーメン 賞味期限 2週間切れている

いただいた生ラーメンの賞味期限を切らしてしまいました

よくおみやげでいただくような
麺に粉がついているタイプで
常温保存タイプで
品質保

持のためにアルコール粉末小袋が入れてあると書いています。
麺の見た目は特にカビなどでていないようにみえますが
賞味期限切れ2週間って
やめたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
20,910
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

消費期限ではなく、賞味期限なら大丈夫です(^-^)/

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/22 10:15:46

製造してから60日が期限内でプラス14日は大丈夫でした。賞味期限と書いてありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zip********さん

2017/9/2101:05:50

私の場合は食べられます。

麺の色が白っぽくなったり、ゆでても切れやすくなる。

つまり、コシが無くなってきたりはするでしょうが、

湿気がなければ大丈夫でしょう。

chi********さん

2017/9/2022:53:21

やめときましょう。生麺ですし、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2017/9/2022:31:45

止めましょう。
乾燥しているならともかく、生めんの真空パックは危ないです。