ここから本文です

男子高校生です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2023:39:40

男子高校生です。

女子からモテる方法を教えてください。

中学生の頃までは年に数回告白されるくらいモテていたのですが、あることで精神的に病んでしって、人と話すのを避けてきました。

長い間人と話さなかったので、何を話せばいいのかわからないので会話ができず、彼女どころか友達もあまりいません。あと、まだ少し他人が怖いと言うか、自意識過剰なところがあります。

閲覧数:
213
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/9/2218:06:51

長い間人と話さなかったので、何を話せばいいのかわからないので会話ができず、彼女どころか友達もあまりいません。あと、まだ少し他人が怖いと言うか、自意識過剰なところがあります。

そこが原因ではありません。
別の自意識過剰が原因なのです。
貴方は中学生時代モテていた自分に対して自意識過剰になってしまっているのです。無自覚かもしれませんが、貴方はどこかこれを誇りに持っているところがあり、人付き合いをするときにその感情が滲み出てしまっているのです。
まずはその過去の栄光を捨て去る事です。
長い間人と話さなかったので何を話せばいいか、わからない?
違います。それはその相手と本当に話したいと思っていないからです。
本当に話したい相手には何の話題を話そうなんて考える事もなく自然と次々に話題が浮かんでくるはずです。
何を話そうか?そんなことを考えてしまっている段階で貴方はその人とそんなに話したくないという事なのです。
モテるにはどうしたらいいか…
確かに小手先のテクニックを調べて女子に媚びれば、ある程度はモテるようになるでしょう。ですが、それではアンチも多くなるものです。男女問わず魅力的な男性に見られたいのであれば
自然体でいる事です。
背伸びせず、ムリせず
自分を偽らず、長いものに巻かれず
これが1番自身にも負担がかからず
周りからは謎のカリスマ性があるように見られるでしょう。
ですが、ただ自分勝手に我儘するようではダメです。
大人な対応をする事も覚えなければなりません。自分の意見を貫き通すにもやり方があります。
相手をなるべく攻撃せず傷つけないようにやんわりと通しましょう。
全ての物事において達観視し、調和とりながら個性を落とし込んでいくのです。
自我と周りとの調和、ここのブレンドの配分をうまくやれるのがモテる男です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2113:59:48

こうしたらモテる!!!ってのはまいのでは無いでしょうか
あったらほとんどの人が実行して、みんなモテてしまいますもんね笑

自分の場合、学校生活をとにかく楽しんでいる人がモテるのでは無いかと思います!
気にし過ぎると逆効果かもしれません
思いっきり楽しんでみてください

panda_chan52さん

2017/9/2100:08:20

あまり、ということは友達がいないわけではないんですね?
主さんは人数は多くなくとも、ちゃんと心を置ける人と信頼関係を築いていくタイプの方なんでしょう。
不特定多数の女子にモテることを目指すより、性格面で波長の合う女子とじっくり交流を重ねて、ゆっくり仲良くなって交際に至る形になるのではないかと。
すこし時間は掛かりますが、もし彼女さんができたら、関係が長続きする良いカップルになれると思いますよ。
ぜひ心を開ける相手を見つけてくださいね。

satuki1793さん

2017/9/2023:55:52

自意識過剰とゆうことは他人からの評価や自分の価値などを気にし過ぎだからではないでしょうか。まず自分が話したいように普通に話しておけばいいと思います、実際に前はモテてたので自信もって自分をさらけ出してもいいと思います、相手もきっと受け止めてくれます、また、まず自分から相手を受け入れましょう、普通に今自分が思ってることとかを話したり、人は自分について人に話すを好む人もいるので、相手の特徴などを褒めながら相手について質問してみたりすればきっと相手も食いついてきて話が盛り上がると思います。頑張ってください

gbow0506さん

2017/9/2023:49:49

まず、その他人恐怖症をなんとかしないとダメですね。

席の近い人とかに挨拶するとか少しずつ慣れることから始めるべきだと思います。

中学生の頃モテたんなら外見とかは問題ないんでしょうから、すぐにまたモテるようになると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。