ここから本文です

関学の理工学部に通う一回生です。

pz38r411p_5z1h_1030さん

2017/9/2100:01:02

関学の理工学部に通う一回生です。

今、就職先としての進路に悩んでいます。
金融関係か、教育関係に就きたくて入学しましたが、将来、ずっと好きだったアニメや漫画に関わる仕事がしたいなと思い始め、なんとなく調べ始めました。
現在、自動車免許以外何の資格もスキルもありません。
今後、アニメや漫画のグッズや、フェスなどの企画、開発に携わりたいなと、ふわっと考えています。
なるべく大手に行きたいなと考えているのですが、宜しければ、どういう企業、会社があり、仕事内容的には、世間一般で想像されるのと違う面があれば、教えていただきたいです。更に、今の大学から編入や再入学などは考えていないので、今の大学でもとれる、とっておくべき資格があれば、それも教えていただきたいです。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2511:34:49

関西学院大学理工学部の一回生とのこと。理工学部は、どの学科でどんな専門的な研究をしているのかが、就職に深く関係する学部です。

貴方が興味ある分野で理工学部の勉強が活かせるのは、アニメや漫画のグッズの開発でしょう。その分野なら人間システム工学科が最も役立ちますね。

タカラトミーグループとかアニメイトグループなどが大手ですが、実際には下請けがグッズのデザインを手掛けることが多いです。

大学時代にやっておくことは、パソコンを使ったデザインの勉強をしっかりしておいて、即戦力並みのスキルを持っておくことでしょう。がんばってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。