ここから本文です

この画面が出てF1キーを押すとBIOSという画面にしか行かなくなりました。

wol********さん

2017/9/2100:20:47

この画面が出てF1キーを押すとBIOSという画面にしか行かなくなりました。

PCに疎くよくわかりません。

HDDを取り替えたらwindows7などはもう1回買い直さないといけないのでしょうか?

色々調べて見たのですが意味がよくわからなくどつすればいいかわかりません。

仕事などで使うので早く治したいです。

どうすればいいか力を貸してください。

よろしくお願いします。

Windows7,F1キー,SATA6G,ハードディスク,画面,BIOS,リカバリメディア

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icm********さん

2017/9/2101:34:00

>HDDを取り替えたらwindows7などはもう1回買い直さないといけないのでしょうか?

ちがいます。HDDを取り替えたら、「Windows7のインストールディスク」などから、Windows7を新しいHDDに書き込めば良いのです。新しくWindows7を購入する必要はありません。

さて、この質問文では、ハードディスクを交換したのか、これから交換しようとしているのか、まぎらわしい点があります。
各回答に、必要な返信をして、問題解決に進んで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

2017/9/2100:33:54

たぶん、SATA6G_2のHDDを交換されたのですね?

このままF1キーを押してBIOS画面に入って起動ドライブの順番を確認してください。

SATA6G_1のSSDになっていればOKなので「保存をして終了」を選択します。

勝手に再起動して通常通りwindowsが立ち上がると思います。

ryo********さん

2017/9/2100:32:54

クローン換装

xtr********さん

2017/9/2100:28:15

新品のHDDの中身は何も(OSも)入っていないので、元のCドライブに使ってたHDDを外して、新しいHDDを付けたのならPCは起動しない。
元のHDDが使えるけど、新しいHDDを足して起動しなくなったのなら、BIOSの起動デバイスの順番で、元のHDDを1番に設定すれば起動する。

元のHDDは使えない状態なの?

元のPCのWindows7 リカバリーメディアがあるなら、それで新しいHDDにOSをインストールすれば良いのだけど。
リカバリーメディアを自分で作らないとダメなPCで、前のHDDが壊れたなら、新しいOCを入手しないといけない。