ここから本文です

3DSを買いました。ポケモンの金銀をダウンロードしようと思っていますが、ダウン...

クラゲさん

2017/9/2100:45:40

3DSを買いました。ポケモンの金銀をダウンロードしようと思っていますが、ダウンロードには無線ネット環境が必要なようですね。

これはダウンロード時のみに必要なだけですか?それともずっと無線ネットが繋がる環境でないとプレイも出来ないものなのでしょうか?

閲覧数:
258
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

虎徹さん

2017/9/2109:25:55

ダウンロード版ソフトは、本体に取り込む際にネット環境が必要です。
ただ、容量が今の3DS系ソフトよりはるかに少なく数分もかからないので、自宅にネット環境がなくても、玩具売り場にある3DSステーションで気軽にダウンロードしていただけます。

通信対戦機能があるなら、常時繋いでおく必要はありますが、ストーリープレイ時はネットにつなぐ必要はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2017/9/2100:46:06

ダウンロード時のみです。

Yahoo!知恵袋 特別企画