ここから本文です

会社の健康診断をうけたところ、 白血球と血小板の数が多いので、 再検査を受け...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2102:00:45

会社の健康診断をうけたところ、
白血球と血小板の数が多いので、
再検査を受けるようにという結果がきました。

全く詳しくなくわからないのですが、
この場合の再検査は
再度血液検査の

みするのでしょうか?
それともまた違う何かの検査も
するのでしょうか・・・。

恥ずかしながら病院が苦手なため、
いくだけで緊張してしまうので、
せめて内容だけでも知っておきたいので
お詳しい方いらっしゃいましたら
ご回答お願い致します。

閲覧数:
870
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2017/9/2102:19:38

白血球と血小板が高いだけですよね。
次に血液検査したときに基準値内であれば、
それだけしか検査しないのではないかなと思います。

白血球が高い原因は多くの場合、風邪をひいていたとか、その程度です。

もし次もめちゃくちゃ高い場合は何らかの病気が隠れているかも知れないので、
色んな検査してくれると思います。
原因がわかったほうが安心ですよね。そのための健康診断なので。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/24 17:52:21

皆様ご丁寧にありがとうございました!
皆様の優しさに迷いましたがいちばん細かく答えてくださったniraizin12345様にさせていただきました。

「白血球 多い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/9/2112:52:55

先ずは血液の再検査ですね。健康診断の結果と同じかどうかを確かめます。

mai********さん

2017/9/2102:46:10

もしかして健康診断の前日等は


風邪気味だったんですか・・・

kon********さん

2017/9/2102:05:55

私は病院に行き、採血をしました。
数値が範囲内になっていたのでその先の検査はしませんでしたが場合によっては色々検査をすると思います。