ここから本文です

好きな人を誘わない理由は?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2102:37:11

好きな人を誘わない理由は?

男性は好きな女には絶対デートに誘うし言ってくるみたいによく言いますが、
この前高校の時予備校が同じで志望校も同じで話しやすく私から話しかけて仲良くなって、私が誘ってオープンキャンパスやら共通の趣味の絵画を見にやら行っていた友達がいて、毎回私から誘っていてその人からは全く誘ってもこないし褒めるような言葉とかもずっとなく友人関係を続けていたのですが、
この前飲みに行った時私が好きな人がいるって話をしたら、自分は3年前からずっと好きだったって告白されました。

この人はなんで誘う気にならなかったんでしょうか?
好きな人がいるなら会うのやめようみたいなことも言われて混乱してしまって、一応話し合って今度会う約束をしたので聞いてみようと思うのですが、

男性でも好きな人のこと遊びに誘ったりしない人も中にはいますよね?この人達はどういう心理から誘わないんでしょうか。
男は好きな女には絶対自分からデートに誘うし〜って意味はどういうことですか?大人になったらってことでしょうか?

閲覧数:
305
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ankerokeroさん

2017/9/2112:48:28

男性は好きな女には絶対デートに誘う?
俗にいうならず者だけですよそんなのは。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2107:03:51

そうですね。本当に好きな人には、「今の会えてる関係が崩れてしまう事が怖いから」、なかなか誘ったりなんかできないのがふつうですよ。

最近のチャラ男さんなら話は別ですが・・・。大人になってからも変わりません。

hiru_29さん

2017/9/2105:54:40

今の会えてる関係が崩れてしまう事が怖いから、だと思いますが

2017/9/2105:06:35

まあ、
十人十色でしょ!

2017/9/2105:05:56

金銭的に余裕がない、
時間がない(他に時間を有効に使いたい)、
好きだけど全てを好きといえず、妥協しづらい所がある、
同性と遊んだ方が楽しい、
とか、かな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。