ここから本文です

先日、知り合いから譲り受けた軽自動車ですが、後部座席にスモークフイルムが張っ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2104:49:12

先日、知り合いから譲り受けた軽自動車ですが、後部座席にスモークフイルムが張っています。夜間見にくくなりそうなので、剥がしたいのですが素人でもきれいに剥がすことができますか?詳しい方、回答をよろしくお願

いいたします。

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2017/9/2105:59:59

剥がすことは可能ですが、とても大変です。
プロに依頼して剥がしてもらい、代替として透明断熱フィルムを貼ってもらって下さい。

私も中古車を買って、同じ方法で作業してもらいました。
街灯のない夜間の駐車場に行くことが多いからです。
最近のプライバシーガラスなんて、いい迷惑です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/21 18:11:11

ありがとうございます。
そうですよね。やはり専門の業者にやってもらうことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ej2********さん

2017/9/2109:19:06

フィルムの種類によって異なる可能性はありますけど、昔自分でやった時は、はがした後でエタノールで拭き上げた記憶があります。
糊が薄くなって伸びて広がってしまいますので、何度も拭いた記憶があります。

har********さん

2017/9/2106:58:43

リアウィンドウが見えていれば
後部座席のサイドウィンドウはさほど
気にすることないのでは?
剥がす場合はまず知り合いにどんな貼り方したかを聞き、
専門店で施工したなら、剥がしも専門店に任すのがいいです。

pp_********さん

2017/9/2104:55:46

剥がせますが、糊が残る場合が多いですね。

専用の溶剤があるので使ってみましょう。
シール剥がしみたいなもんです。
カー用品店とかに行けば有るはずですよ。