ここから本文です

レギュラーシーズンもいよいよ終盤。続々と地区優勝チームも決定してきております...

jojo171917さん

2017/9/2106:50:26

レギュラーシーズンもいよいよ終盤。続々と地区優勝チームも決定してきておりますが、ア・リーグ東部地区はまだ決定していません。Rソックスが現時点で首位。ヤンキースが二位。残り試合を考慮

するとRソックスが地区優勝優勢と思われますが、仮にもし、NYヤンキースが地区優勝を逃し、10月3日(現地時間)から始まるプレーオフ、1試合のみのワイルドカード決定戦を行う場合(相手はまだわからず)ヤンキースがこの試合で先発する投手は田中将人だと思いますか?それとも現時点でチーム勝ち頭のルイス・セベリーノだと思いますか?

田中投手…28試合に登板。12勝11敗。ERA4.73
セベリーノ…30試合に登板。13勝6敗。ERA3.03
この二投手のどちらかだと思われますが、貴方はどう推測しますか?
出来ましたら理由もお願いします。
仮定の話で申し訳ありませんが宜しくお願いします!

セベリーノ,Rソックス,ヤンキース,ERA3.03,ERA4.73,ローテーション,セベリーノ中心

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2118:50:23

セベリーノでいくでしょう。

ジラルディ監督の発言、ローテーションを見ても
セベリーノ中心で組んでいることがわかります。

マー君が投げる場合は、残りの2試合で納得の投球をして
セベリーノの調子が明らかに悪くなった場合です。
セベリーノは一年通じて活躍したのは今年が始めてですので
その可能性も十分あり得ると思います。

  • 質問者

    jojo171917さん

    2017/09/2120:50:27

    的確な回答ありがとうございます
    やはりセベリーノでしょうね〜。二桁勝ち星は自身初めてですが、シーズンを通して安定していましたからね。今日の試合ツインズ戦、三失点は気がかりではありますが。。。
    経験を買えば田中だと思います。実はマー君、対ツインズ戦は通算4勝負けなしと相性良いのですよ〜〜。個人的には田中で行って欲しいです。
    セベリーノは今日のツインズ戦、三失点でしたでしょう。そこが相性面で心配ではありますが、、、
    実は今日のツインズ戦は本当は田中の先発だったのです。セベと入れ替えたようです。気にはなりますね。。。
    明日トロント戦で頑張ってもらいましょう!
    ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tiger24blackさん

2017/9/2109:01:36

ワイルドカードの相手はツインズが有力ですが、今週のシリーズでヤンキースはスィープしたことにより、ヤンキースにとって最大の大敵は油断になりました。ローテーションを考慮して、今日打たれたセベリーノが万全な体調ならぶつけてくるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。