ここから本文です

生きる意味がわからなくなってしまいました。

chi********さん

2017/9/2109:06:42

生きる意味がわからなくなってしまいました。

20歳の大学3年です。
質問のとうり最近人生が辛いです。どう辛いのかというと、なにもやる気がない、将来やりたいこともない等です。バイトもやめて家でゲームやネットばかりしてます。ゲームやバイトも面白いからというかやることがないからやってるという感じです。そしてこれからは就職活動が始まります。さすがにニートになるわけにはいかないから適当にどこかの会社で働かなきゃみたいなことは考えてるんでますがこれからの人生のほとんどをやりたくもない労働に時間を費やすと考えると億劫です。
なにが言いたいかというと皆さんはなにを目的に生きてるんですか?生まれたからしょうがなく生きてるかんじですか?産んでくれた親には感謝していますが人生がとてもとても辛くつまらなく退屈でしょうがないので質問させていただきました。読みづらい文章でしょうがお答えしてくれれば嬉しいです。

閲覧数:
182
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2017/9/2510:11:51

僕も大学生なんですが、あなたの気持ちはよくわかります。
何故あなたが生きる意味がわからなくなっているのかもわかります。
自分の力で生きていないからです。
家にこもりっきりということはご家族の支えがあって食べていけているということでしょう?
一度自分の力だけで生活してみたらどうでしょうか。
食っていくのに必死で生きる意味とか考える余裕もなくなりますよ。
そのうち彼女が出来たり子供が出来て守るべきものが増えるとそれが生きがいになるんですよ。

生きてるって実感を手っ取り早く感じたいならサバイバル生活をお勧めします。
本当に極限状態だと、何を食ってでも生きてやろうという強い意思が生まれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,706,603件)

短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • 新花 春夏秋冬‐別邸‐
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
和ダイニングStaff (\高校生・大学生・Wワーク歓迎/時給...
  • 華もん
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,275円
  • 神奈川県秦野市平沢
らくらくアルバイト
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【交通費支給】短期勤務可能なミニストップでの店内スタッ...
  • ミニストップ NEOPASA(ネオパーサ)清水店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県静岡市清水区
ガクバアルバイト
【厨房/キッチン】(調理補助STAFF) 伝統深いうなぎの名...
  • 炭焼きうなぎの魚伊 天五店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市北区
an(アン)
【バーガーキングStaff】\12月OPEN/週1・2h~!特別時...
  • (1)バーガーキング 下北沢駅南口店 ※12/23 OPEN予定(2)バーガーキング イオンタウンおゆみ野店 ※12/16 OPEN予定
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,250円
  • 東京都世田谷区・その他の勤務地(1)
マイナビパート
コンビニバイトが初めてでも安心気の合う仲間にも出会えま...
  • ファミリーマート JR新水前寺駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 熊本県熊本市中央区国府
シフトワークス
高時給!短期のラクラク清掃バイト 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 熊本オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 熊本県熊本市中央区・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
船上ホールSTAFF メディア取材多数 おしゃれ レア バイト ...
  • 株式会社 神戸クルーザー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県神戸市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
【カウンタースタッフ】 最高時給1600 出勤日数減らしませ...
  • スロット専門店 エム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜
  • 東京都江東区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2017/9/2423:48:11

死ねないから生きてる。
生きてりゃ面白い事もあるんでな。
ま、引きこもりのニートで面白いんならそれでもかまわんだろ。
あんたの人生だ。
好きにすればいい。

なぁに、心配はいらんよ、親が泣くだけだ。

jdb********さん

2017/9/2422:54:48

やりたくないことはしたくないですよね!
ちなみに『生きる意味 答え』って検索してイイなと思ったの2つ貼っときます。
http://www.motivation-up.com/whats/mean_life.html
↓これもいい
https://ameblo.jp/isshinmalumoto/entry-12243108624.html

AKIRAさん

2017/9/2110:39:47

青年らしい悩みです
自分に落胆しないことです
恋人ができればいいんですが

答え
① 読書です 乱読してください 驚くほど多くの人生をかいま見ることができます
② 脳の活性化のために下記を励行してください

最近人気の脳生理学者:中野のぶ子さんの講話で
「脳内酵素セロトニン」とは、日光浴、特に「朝日」によって脳に「安心・安楽・希望」といった感情を呼び起こす酵素です。しかし、近年の若者は日光との相関性が薄くなり、その結果セロトニンが作れない人が急増しています。

一方「甘い物を食べた時、セロトニンが分泌されるということが研究で判っています。辛いとき、悲しいとき、挫折しそうなとき、甘いものは間違いなく有効です。

とのこと。
甘味処へGO!!ですね 高純度チョコレートも良いようです

2017/9/2109:26:26

たいそうな夢や野望、
目的が無くてもいいと思います。

資本主義社会の消費者代表として、
しっかり働いたお金で色々遊んで美味いもの食って女の子と仲良くなる!
そんな事で充分だと思います。

退屈ってね、
そんな無理矢理人生をドラマチックに考える必要はないです。

消費者として前向きに欲望と向かい合ってたらそのうちやりがいや生きがいが見つかります、
人間はもっと自由なもんなんです。

引きこもりやニートは
「あれもイヤ、これもイヤ。」
に青春や人生を捧げて履き違えた自由のオリの中にいます、
真の自由とは、
「あれもしたい、これもしたい。」
これにつきます。

その為に働くし、
働けるようになる為に勉強するんです。

私は大好きなアニメ、ゲーム、
そして大好きな嫁の為に働きます。

シンプルに考えましょう、
我々はただの消費者です。
(*´∇`*)

nic********さん

2017/9/2109:19:38

お金がないと生きられないから、やりたくもない労働に時間を費やすしかありません。
大人になったら働いている時間が多いので、なるべく自分のしたい仕事・出来そうな仕事に就くために勉強したり努力したりするのです。
やりたくない仕事にしか就けないのは、それまでその努力を怠っていたからです。
そこで腐るのか、これからでも努力するのかでこれからの人生は変わってくるはずてす。
仕事も全力・遊びも全力。
出来なければ、自分が努力もせずに人生を辛くつまらなくしているのです。