ここから本文です

クレジットカードが作れない。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2113:19:22

クレジットカードが作れない。

イオンや楽天など、比較的簡単と言われているカードも全滅でした。

状況としまして、
2013年10月に、約10社に対して多額の「時効の援用」を行った。(以来督促はゼロ)

docomoの機種変更時の割賦は通っている。
(この回線の契約時名義は父親で、名義変更を行ったが、支払い方法は父親名義の銀行口座振替)

2017年8月、信用情報の開示をCIC,JICC,一般社団法人全国銀行協会全国銀行個人信用情報センターの3社に行ったところ、全て何も無し。いわゆるスーパーホワイトでした。(私は41歳です)

この後、モビットのカードローンの審査に通り、少額ですが利用しつつ毎月返済をしております。

不可解なのが、
●時効の援用に関しての情報が載っていない。
●携帯の割賦販売に関してクレヒスが載っていない。(契約時名義か支払い方法に問題あり?)
この二点。

あと、
●カードローンの返済情報はクレヒスとみなしてくれるのでしょうか?
●私はいつになったらクレジットカードを持てるのでしょうか?(今でも可能性アリ?)

以上、足らない情報などございましたら補足いたします。
よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2017/9/2115:48:26

時効の援用をしたら信用情報から削除してくれる場合がほとんどです。

あなたに名義は変更しても信用情報に携帯の月賦払いが載ってないって事は、親父さんの名義で月賦払いになってるのでしょう。

あなた名義で審査を通したのならあなたの信用情報には必ず載ってますから。

カードローンはクレヒスになります。

あなたの場合、10社近くも時効の援用をしてるから審査が通らないんだと思います。

時効の援用をした事は自社情報には残ります。
今の時代、色んな金融業者が提携や買収されてるので自社情報で時効の援用をしたのがわかり審査が通らないって事だと思います。

時効の援用をした10社と全く関係ない金融業者なら通る可能性はあります。

しかし、10社もあるならほぼ全滅の様な気がします。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/2116:45:52

ご丁寧な返答、感謝いたします。

時効の援用は信用情報から消してくれることが多いとの情報、初耳でした。ひとつスッキリしました。

携帯については親父のCICでも取り寄せてみようかと思います。

時効の援用情報が自社には残る、ということは想像がついていました。
    諸サイトを閲覧し、最も簡単と言われているアコムのクレジットカードがWeb仮申込の1分後にメールで瞬殺でしたので。(アコムは10社のうちのひとつです)

また、プロミスに対しても時効の援用を行ったのですが、現在はプロミス・モビット・三井住友銀行とグループです。
    モビットの審査に通ったと言うことは、ある程度クレヒスを積めば(少なくとも三井住友銀行VISAカードなど)クレジットカードの審査に通る可能性があると考えても良いのでしょうか?
    カードローンとクレジットカードは全く別、でしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる