ここから本文です

今日、パチンコいや、仕事の帰りにスーパーへ寄って夕飯のオカズに焼きサンマのパ...

lepuesauhemさん

2017/9/2117:55:10

今日、パチンコいや、仕事の帰りにスーパーへ寄って夕飯のオカズに焼きサンマのパックを買いました。ラップで包んである焼きサンマなのですか、電車の中で座っていると、隣に座っているオジサン

がいきなり『魚ぐさい!』と言ってきました。やはり、電車内に焼きサンマを持ち込むのは迷惑だったでしようか?

閲覧数:
86
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

junttrainさん

2017/9/2200:02:18

ネコちゃん魚は大好物ですが、青魚は余り食べさせない様にして下さいね。
車内で臭いのする物は多少迷惑かも知れませんが、ちゃんと包装していても多少臭いが残る物も有ります。
漬物なども臭いが有りますよね。
だけど、余り気にしていたら外で買い物が出来なくなります。
そのままの状態で持ち込むのは問題ですが、包装していれば余り気にする必要は無いと思います。

質問した人からのコメント

2017/9/24 16:33:58

回答ありがとうございます!
なるほど!
やってみます
助かりました!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

carlife2020さん

2017/9/2308:15:03

おかずを買いに電車でスーパーへ行かれるんですか?

(私には)電車に焼き魚を持ち込む勇気はないですね。

電車に匂いのきついものを持ち込むのは、マナーとしてどうかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/2304:30:49

魚ぐさい!

は、違う。濁音のルールで、魚に続くくさいは、

魚くさい!

が、正解です。

よって、話し盛りましたよね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ujiphippoさん

2017/9/2119:34:27

ふんっ( ̄^ ̄)

ちょっと前の…総武線だと…魚の干物とか…手作りの煮物とか…背中に一杯…担いだ外房のオバサン達の行商の臭いが充ちてたね~♪

生物の活動には…臭いが付き物( ̄^ ̄)
特に…人間が多い都市部なら…多様で複雑な臭いがするのは…当然じゃ( ̄^ ̄)

そんなのがわからないヤツには…「田舎に帰れば?」と言う♪

dorump1さん

2017/9/2119:25:56

その親父は普段は酒を飲んで女性のスカートを捲ってるバカだ。

hrs_i_1130さん

2017/9/2118:16:23

そうですね。
人間の放つ臭いに比べれば良いものの、気にする人はいるでしょうね。
私は、焼きさんまを食べたくなりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。