ここから本文です

マッチドットコムを利用されている方いますか? 20代も後半を迎え、そろそろ結...

kos********さん

2017/9/2119:27:29

マッチドットコムを利用されている方いますか?

20代も後半を迎え、そろそろ結婚に向けて行動をしなければと思っています。

いわゆる婚活サイトを色々調べてみた中でマッチドットコムが他とは違った感じで気になったの

ですが、周りに使っている人がいないのでここで利用した感想についてお聞きしたいと思いました。

マッチドットコムを利用したエピソードやお得に利用するための方法などについてもお聞きできればと思います。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,096
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saa********さん

2017/9/2614:42:49

私は婚活パーティーなどに何度か参加したことがありますが、引っ込み思案な性格からか、なかなか新しい出会いを次のステップに発展させることが出来ずにいました。

そんな中マッチドットコムを利用している友人に強く勧められて利用を開始しました。

最初はネットでの婚活に多少抵抗はありましたが、私も質問者様と同じで30を目前にしているという状況で、お金もかかってるし食わず嫌いは止めておこうと思い、プロフィールを充実させるなど自分なりの積極性を見せていきました。
それが実り、出会った方の一人と交際を開始して、およそ半年で結婚しました。

私がマッチドットコムでうまくいったのは関係がマンツーマンで、ややこしい人間関係がなく、じっくり一人の人と向き合う時間があったからだと思っています。

ネットでの婚活に抵抗がある方も多いとは思いますが、試しに○ヶ月だけ、みたいな感じで期限を決めて始めてみると、新しい出会いのきっかけがあるかもしれません。

http://otoku1news.seesaa.net/article/437917080.html?1463324163

マッチドットコムは登録自体は無料なので、まずは登録してみてどんなサイトなのかをチェックしてみるのも良いんじゃないでしょうか?
質問者様の婚活の成功を陰ながら願っています!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マッチドットコム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gha********さん

2017/9/2120:11:45

以前少しだけマッチドットコムを利用したことがあります。
「世界最大級の婚活サイト」を謳っているだけあり、様々な地域・国の方が登録されているので刺激があります。

写真を掲載している男性が多いので、相手の雰囲気も掴みやすいと思いました。

私は別のサイトで良い出会いがあったので退会しましたが、新しい出会いの視野を広げるには良いサイトだと思います!