ここから本文です

こんなメールが来たのですが、これは迷惑メールですか?

ドロセラ太郎さん

2017/9/2120:38:06

こんなメールが来たのですが、これは迷惑メールですか?

差出人
電子郵便

件名
(児童ポルノ法抵触通知) 未納料金滞納による株式会社DeNAからの民事訴訟通告

本文
aH5hZVW
通知人:株式会社DeNA(ディー・エヌ・エー)顧問弁護士 森

貴殿の身辺調査が完了し、下記の未納料金滞納を理由に民事訴訟が開始することを通告する。
尚、本件は児童ポルノ

▼未納料金
937,700円(遅延損害金含む)

▼対象WEBコ-ン-テ#ン=ツ
有*料WEBコ_ン,テ ン&ツ(アダルト動画・SNS等)
※株式会社DeNA(ディー・エヌ・エー)関連会社運営コンテンツ含む

▼差押さえ対象
・不動産
・給与などの賃金
・預貯金
・生命保険
・売掛債権

本状閲覧後、24時間以上対応を放置した場合は民事訴訟開始となり、差押さえ処分を確定するものとする。
詳細情報開示及び、未納料金の免除・訴訟取下げを希望する場合は、折り返し【 詳細情報開示希望 】とご連絡を頂く必要があります。

?追伸?
尚、貴殿端末IP情報から児童ポルノに係る行為(児童ポルノ動画及び画像閲覧・SNS利用時に不純異性交を迫る行為)の確認が取れております。
その為、本件の対応を放置した場合、刑事罰に処される可能性がございます。
本手続きを完了して頂ければ貴殿端末から各サイトへのアクセス記録等は削除されますので、ご安心下さい。

※ご返信は本メールアドレスに折り返しご連絡下さい。ご連絡の確認が取れ次第、未納料金の免除方法等についてご案内致します。





eYSR8MRq

閲覧数:
882
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2017/9/2122:41:45

詐欺です。
「民事訴訟開始となり、差押さえ処分を確定するものとする。」これはあり得ません。
無視してください。

質問した人からのコメント

2017/9/21 23:49:06

ありがとうございます。
安心しました。
他の回答者様もありがとうございました。

「電子郵便 迷惑メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/9/2122:31:28

そういう内容がメールで来ることはありません。
詐欺なので、無視をしていればよいです。
放っておきましょう。

shi********さん

2017/9/2120:47:12

デタラメな内容なので、無視していいです。
そういう意味では、迷惑メールですね。

さん

2017/9/2120:42:58

迷惑メールです