ID非公開

2017/9/21 22:33

22回答

逆恨みで脅迫されています。

逆恨みで脅迫されています。 小学生の息子が傷害事件に遭いました。 加害者は上級生です。 「小学生が?」なんて思われるかも知れませんが、相手の親は刑務所服役していたこともあったり、そっち系の人みたいなので、親も親なら子も子もて感じです。 こちらには100%非はなく、裁判でも当然勝ちました。 しかし逆恨みで脅迫されています。 弁護士、警察に相談はしていますが、いつ襲われるか、特に自分よりも家族が襲われないか?不安です。 どうしたらよいでしょうか。 漠然とした質問ですみません。 テンパってます。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

貴方の言われてる親はただ、弱い人、もしくは見た目だけで脅してるだけです。 たんなる中途半端な親。 普通に強気で出れば良いです。 相手が強気できても、強気であれば問題無し!

ID非公開

質問者

2017/9/22 5:52

そうとも言えないんです。 加害者に中学生の姉がいるのですけど、暴力、万引き、器物破損などで毎月のように警察沙汰になってて、ご近所さんも「また警察来てるよ」なんて言ってるくらい。 一家揃って、それだけ頻繁に警察沙汰になってもなにも改善されない頭のネジ飛んでる人たちなんです。 今回の件もうちの息子を一方的に傷害を負わせただけです。事前に口論があったとか、以前にトラブルがあったとかでなく突然の襲撃でした。 にも関わらず、弁護士を通じて連絡を入れたら「うちは何も悪くない」「治療費を支払う筋合いはない」と一方的に言ってそれ以降は電話、封書、訪問全て無視のため示談は無理だなと裁判に至りました。

その他の回答(1件)

0

上級生に脅迫されてるんですか? それとも親に脅迫されてるんですか?

ID非公開

質問者

2017/9/21 23:07

親です。。