ここから本文です

「サザエさん」はアニメ作品ですか?

サンセットプリキュアさん

2017/9/2122:33:23

「サザエさん」はアニメ作品ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2413:25:33

そうです。「サザエさん」は放送開始から50年近く放送されている長寿アニメ番組です。また、2019年には放送50周年を迎える予定です。

補足
一連のプリキュア関連の質問でいくつか間違いがありました。

「歴代シリーズ史上最悪なプリキュアの作品は何ですか?」
関連商品の売上髙や大友人気がプリキュアシリーズ全作品中最下位に沈んだことが災いし、ファンからは「プリキュアシリーズ最大の黒歴史」と表現されました。

悪い印象が強すぎた事や「ふたりはプリキュア」の反動を引き摺っていた事が災いし、ファンからは「プリキュアシリーズ最大の黒歴史」と表現されました。

「歴代シリーズ史上最低なプリキュアの作品は何ですか?」
11年前の「ふたりはプリキュアSplash☆Star」は商品の売れ行き不振と大友人気の極端な低さ、プリキュアシリーズのファン離れはいかんともし難く、評価は歴代プリキュアシリーズ全作品でワーストに沈んでいます。

11年前の「ふたりはプリキュアSplash☆Star」は印象の極端な悪さと「ふたりはプリキュア」の反動はいかんともし難く、評価は歴代プリキュアシリーズ全作品でワーストに沈んでいます。

「最も評価が低いプリキュアシリーズの作品は何ですか?」
11年前の「ふたりはプリキュアSplash☆Star」は商品の売り上げ不振やプリキュアのファン離れなどが災いし、評価はプリキュアシリーズ過去13作品中最下位の13位に沈んでいます。

11年前の「ふたりはプリキュアSplash☆Star」はデザインやストーリーなどの印象が悪すぎた事やふたりはプリキュアの反動を引き摺っていた事が災いし、評価はプリキュアシリーズ全14作品中最下位の14位に沈んでいます。

「人気が低いプリキュアシリーズの作品は何ですか?」
11年前の「ふたりはプリキュアSplash☆Star」は関連商品の売り上げと大友人気のいずれもプリキュアシリーズ全作品中最下位に沈んでいます。正に「史上最悪のプリキュアシリーズ作品」と呼べるに相応しい作品でした。

3年前の「ハピネスチャージプリキュア!」は近年のプリキュアシリーズ作品では大友人気が最も低く、関連商品の売り上げも下位に低迷しています。「ふたりはプリキュアSplash☆Star」と並び、人気の影として全国のプリキュアファンにその名が知れ渡っています。

11年前の「ふたりはプリキュアSplash☆Star」は印象の極端な悪さと「ふたりはプリキュア」の反動で人気はプリキュアシリーズ全作品中最下位に沈んでいます。正に「史上最悪のプリキュアシリーズ」と呼べるに相応しい作品でした。

3年前の「ハピネスチャージプリキュア!」は2010年代のプリキュアシリーズで最も人気が低く、プリキュアシリーズ全作品でも3番目に低くなっています。

「不人気なプリキュアシリーズといえば何ですか?」
他にもワースト2位「YES!プリキュア5」、ワースト3位「ハピネスチャージプリキュア!」、ワースト4位「魔法遣いプリキュア!」も不人気な作品に該当します。

他にもワースト2位「YES!プリキュア5」、ワースト3位「ハピネスチャージプリキュア!」、ワースト4位「ドキドキ!プリキュア」も不人気な作品に該当します。

「最不人気なプリキュアシリーズの作品は何ですか?」
プリキュアシリーズ史上最大の商品の売り上げ不振やプリキュアのファン離れなどの影響は大きく、評価は歴代シリーズ全作品中ダントツの最下位という不名誉なプリキュアの作品でした。

設定やストーリーなどがお粗末すぎた事や「ふたりはプリキュア」の反動を引き摺っていた事が影響し、評価は歴代シリーズ全作品中ダントツの最下位という不名誉なプリキュアの作品でした。

「一番人気が低いプリキュアシリーズの作品は何ですか?」
11年前の「ふたりはプリキュアSplash☆Star」が一番不人気です。
関連商品の売れ行きが不調だったことと、プリキュアのファン離れなどが災いし、人気は歴代プリキュアシリーズ全作品中ダントツの最下位という不名誉な作品でした。

近年の作品ですと「ハピネスチャージプリキュア!」が一番不人気であり、大友人気は歴代シリーズ全作品でも最低近くを低迷しています。プリキュアのファン離れも多く、関連商品の売上髙も下位に低迷しています。

11年前の「ふたりはプリキュアSplash☆Star」が一番不人気です。
絵柄やストーリーの印象が悪すぎた事や「ふたりはプリキュア」の反動を引き摺っていた事などが災いし、人気は歴代プリキュアシリーズ全作品中ダントツの最下位という不名誉な作品でした。

2010年代の作品ですと「ハピネスチャージプリキュア!」が一番不人気であり、人気は歴代シリーズ全作品でも3番目に低くなっています。

「評価が歴代ワースト1位のプリキュアの作品は何ですか?」

次に、「Yes!プリキュア5」・「ハピネスチャージプリキュア!」・「魔法遣いプリキュア!」が続きます。

それはつまり・・・
①「ふたりはプリキュアSplash☆Star」
②「Yes!プリキュア5」
③「ハピネスチャージプリキュア!」
④「魔法遣いプリキュア!」
という不人気順位になる訳です。

次に、「Yes!プリキュア5」・「ハピネスチャージプリキュア!」・「ドキドキ!プリキュア」が続きます。

それはつまり・・・
①「ふたりはプリキュアSplash☆Star」
②「Yes!プリキュア5」
③「ハピネスチャージプリキュア!」
④「ドキドキ!プリキュア」
という不人気順位になる訳です。

「不人気なプリキュアシリーズはありますか?」
特に「ふたりはプリキュアSplash☆Star」は戦士が2人のみで追加戦士が不在だったことと、関連商品の売れ行きの極端な不調などが災いし、大友人気は他の不人気なプリキュアの作品をも下回る惨状を見せた作品でした。

特に「ふたりはプリキュアSplash☆Star」は戦士が2人のみで追加戦士が不在だった事もありますが、ストーリーなどの印象が悪すぎた事や「ふたりはプリキュア」の反動を引き摺っていた事が災いし、人気は他の不人気なプリキュアの作品をも下回る惨状を見せた作品でした。

「人気がなかったプリキュアの作品は何ですか?」
11年前の「ふたりはプリキュアSplash☆Star」は印象の極端な悪さと関連商品の極端な売れ行き不振などはいかんともし難く、歴代シリーズ全作品で史上最悪・最低なプリキュアの作品となりました。

11年前の「ふたりはプリキュアSplash☆Star」は設定やストーリーの極端な悪さと「ふたりはプリキュア」の反動はいかんともし難く、歴代シリーズ全作品で史上最悪・最低なプリキュアの作品となりました。

「プリキュアシリーズの中で、人気順位を付けるとしたら上位に入る作品は何ですか?」・ 「プリキュアシリーズで人気ランキングしたらどんな順位になりますか?」

6位「ドキドキ!プリキュア」
7位「スウィートプリキュア!」
8位「キラキラ☆プリキュアアラモード」
9位「YES!プリキュア5GOGO」
10位「GO!プリンセスプリキュア」
11位「魔法遣いプリキュア!」

6位「スウィートプリキュア!」
7位「キラキラ☆プリキュアアラモード」
8位「GO!プリンセスプリキュア」
9位「魔法遣いプリキュア!」
10位「YES!プリキュア5GOGO」
11位「ドキドキ!プリキュア」

「ハピネスチャージプリキュア!は不人気ですか?」
とは云え、相樂誠司とブルーのラブストーリーや、氷川いおなの空手のシーンは好評です。

とは云え、500回記念の潮干狩りの回や、プリキュアの結婚式の回、めぐみのイノセントバースデーの回は好評です。

「なんでハピネスチャージプリキュアはよく失敗作とかダメな作品とか言われてるんですか?」
まとめると、
・視聴率やグッズの売り上げが低迷している。
・設定やストーリーなど子供にもあまりウケなかった。
などの理由があります。

まとめると、
・視聴率やグッズの売り上げが低い。
・設定やストーリーなど子供にもあまりウケなかった。
などの理由があります。

以上、たくさんの質問で間違いがあった事をお詫びします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2017/9/2421:33:17

質問の意味がよく分かりませんが、アニメオリジナルという事なら違います。

サザエさんは新聞の4コマ漫画が原作です。
作者である長谷川町子先生は東京で漫画家デビューするも、戦争が激化して故郷の福岡県へ疎開。終戦戦後に復刊した地元の新聞紙「夕刊フクニチ」に掲載されたのが始まりです。
その後、先生一家の上京が決まりサザエさんは1度連載が終了。上京の際に並行して先生の姉が立ち上げた出版社「姉妹社」からサザエさんの単行本を出版、これが大人気で、1度終了したサザエさんの再連載依頼があり、フクニチ他愛知と北海道の地方新聞に同時掲載。そこから朝日新聞夕刊に連載を移動、更に朝刊に移ります。
しかし先生の体調不良から連載はストップ、再開されずに先生は他界されたので結果としてサザエさんは未完のまま終了となっています。
因みに連載再開の折に、はタラオの下にヒトデというワカメに似た妹が登場するという構想があった事は知恵袋上でも何度か回答に出ています。

アニメは原作の4コマを膨らませ、脚本家がストーリーを作るという形式を取っています。
アニメに関しては開始当時は和製トム&ジェリーを目指していたそうで、かなりのドタバタです。
キャラクターも今と比較すると、かなり性格が異なります。

回答としてはアニメ作品ですが、アニメオリジナル作品ではありません…です。

ポーさん

2017/9/2122:44:17

はい、アニメと漫画があります。
何回かドラマ作品もありました。波平さんは片岡鶴太郎さんが
やってました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる