ここから本文です

防音壁は高価ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2122:50:34

防音壁は高価ですか?

この質問は、za5********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2017/9/2213:45:53

例えば5畳ほどのお部屋で、大きな音で音楽を聞いたり演奏したりするための防音室を作るのであれば大体200万程度だと聞きました。

逆に、マンションの建築や二世帯の建築で、お隣との界壁を作るための防音は、それこそ平米でまるで値段が変わってきます。

一言で言えば、「高価です。」

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iss********さん

2017/9/2206:43:04

立地条件や、隣の家との離れ、何を防音したいのか、防音室を使う時間帯などで全然違います。

一番、難しいのは、低音域のビート音です。コンクリートの壁、200㎜は必要でしょう。
隣の部屋の生活音のような軽い防音なら、グラスウールと防音シートで防げます。

価格、先ずは何の音を防ぐのかで決まってきます。