ここから本文です

映画「キリングフィールド」に使われたDon't Worry Be Happyって曲はボビー・マク...

tam********さん

2017/9/2123:19:17

映画「キリングフィールド」に使われたDon't Worry Be Happyって曲はボビー・マクファーリンの1988年の楽曲と言うことみたいですが、「キリングフィールド」は1984年公開となっています。本

当のオリジナルは誰なのでしょうか?

閲覧数:
234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfs********さん

2017/9/2205:37:09

◎>映画「キリングフィールド」に使われた曲は…メインテーマの’マイクオールド・フィールド(プログレ他:ソングライター)…

♪マイク・オールドフィールド/K・フィールド/
https://youtu.be/rNaW6k0ZKaQ(1984年)~
------------------------

ほか…エンディングに’エンドロールの/アルハンブラの思い出/や’ジョン・レノンの/イマジン/など。又・挿入歌に’アリアの/誰も寝てはならぬ/や’ポール・マッカートニー&ウイングスの/バッド.オンザ.ラン等などが使われ…

’ボビー・マクファーリンの/ドント.ウォーリー.ビー.ハッピーは使われていません。…(この曲は88年の曲ですから、当然_使われるはずがないのです)! *下↓の方の言うとおり、『何らかの曲と勘違い』されているのではないでしょうか?

○なお・このY・チューブ内に’ボブ・マリーの画像で’マクファーリンの/同曲/を流している方がおります(以前・このことで質問がありました)が…’ボブ・マリーは1981年に逝去していますから、’ボブ:本人の曲ではないことを明記しておきます!

*ですので/Don't Worry Be Happy/は、あくまでも【ボビー・マクファーリンの*オリジナル曲】となります! X~~~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 質問者

    tam********さん

    2017/9/2221:33:45

    私の勘違いでした。詳しく教えていただき、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2017/9/2123:43:26

映画「キリングフィールド」にはDon't Worry Be Happy は使われていません。
何かの勘違いじゃないですか?