ここから本文です

医師の方教えてください。 もし ある疾患を疑われて 採血をしたとしても 病院...

mer********さん

2017/9/2200:16:07

医師の方教えてください。

もし ある疾患を疑われて 採血をしたとしても
病院から連絡が無ければ 大丈夫だったと考えても良いでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/9/2200:26:22

極端な異常値があれば連絡があります。
連絡が無い=大丈夫ではないので、結果を聞きに行かないといけないです。

  • 質問者

    mer********さん

    2017/9/2203:35:49

    こんな時間にありがとうございます。
    もともと 外来予約が定期的に入っているので
    次は1ヶ月後と言われております。
    もちろん 無理しないで 何かあれば 来るように
    また連絡するようにとは おっしゃいました。

    差し支えなければ 連絡がない=大丈夫
    じゃない理由を お聞かせ願えますか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/9/23 15:38:38

みなさま 本当にありがとうございました。
感謝しております。

長年 通院していても 分からないし 何事においても 不安材料には素人判断 はやめようと思いました。

ingansizyan さま
tnmouse1945 さま
ベストアンサーを 1人しか選ぶことが 出来ずに 申し訳ありません。

naokinaoki0211さま
たくさんのやりとりを 御多忙な中本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2017/9/2209:38:13

次回の診察前に貴方の検査結果を見る
機会がないこともあります。・・・・
無いことも有る・・・じゃなく
見ないことがほとんど!!!

あなたが受診しに来た直前、診察室に呼ぶときに検査結果を見ます
それ以前に観ることなど99%ありませんから
連絡が来ることなどないとかんがえて!!
ま~~町の開業医の方が見る可能性はある

電子カルテを採用している病院なら
他科の医師が、検査結果についていう事は有りますね!
ただ数値だけで、その数値に対しての「コメント」までは言及はしない

ing********さん

2017/9/2208:39:21

一概に言えません。

たまたま検査値を目にして電話が来ることもありますし、
医師が多忙な時は次回の診察前に貴方の検査結果を見る
機会がないこともあります。

zeq********さん

2017/9/2200:28:10

30台の医者だけど

医者も病院も
お前が病気だろうが、明日死のうが
何の興味も関心もないぞ。

検査しに来るから検査するし
治療しに来るから治療するんだぞ。

だいたい、いつ頃結果出るかなんて
検査時点でしゃべってるだろ。

日本語通じない奴来ると
時間かかってめんどくさいし

もう、黙って朽ちてくれ。

Yahoo!知恵袋 特別企画