ここから本文です

バスケの質問です!! 中1で155と言う高くも低くもない身長なのでFWをやってます...

tan********さん

2008/7/2423:10:24

バスケの質問です!!
中1で155と言う高くも低くもない身長なのでFWをやってます。
ズハリFWって何をすれば評価が上がりますか?
まわりに何を求められてますか?
教えてください!!
ご意見まってます。

閲覧数:
322
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ovi********さん

2008/7/3117:03:13

それは監督しだいです。いいパスをすれば喜ぶ先生もいますし良いシュートをうてば喜ぶ先生もいます。他の部員が先生から褒められたり人気のある選手のいいところを練習すればいいですよ。あくまでも評価をあげるための作戦です。うまくなりたいなら練習するしかありません。僕も中2です。頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

NAOYAさん

2008/7/3020:00:08

ぼくもフォワードでした!!
スモールフォワードならカットイン、得点力、リバウンドです。なので総合的な力が必要です。
パワーフォワードならゴール下、力強いドリブル、リバウンド、なのでパワープレーです。
どちらとも得点力を鍛えれば必ず必要とされるはず。
1対1の練習は1番必須ですね。特にハーフ!!!!
練習がんばれ!!!!

hap********さん

2008/7/3001:36:20

あくまで「評価が上がる」ことについてならですが、
1vs1で絶対に負けないでください。
オフェンスでもディフェンスでもです。

特にオフェンスでは、「困ったときは俺にボールまわせ」
くらいの、絶対的強さがあれば、評価は上がります。

しかし、何よりまず、基礎的なことをマスターすることをお勧めします。
安定感のあるやつは信頼されますから。

hir********さん

2008/7/2618:23:21

それを聞くって事は、中学に入ってからバスケ始めたんですかね?

それならポジションがどうのと言う前に、ハンドリングとディフェンスの強化!!
つーか、これがキッチリできる奴なら多少シュート入らなくても高校行ったって使ってもらえるチャンスは多いと思いますが?

nak********さん

2008/7/2502:54:22

一般的にSFならドライブやシュート力、PFならリバウンド力やスクリーンなどでしょうか。

中学生なら3Pの打てるFも重宝されるかもしれませんね。