ここから本文です

渦中の豊田議員が週刊新潮に報復をしようと独自に探偵などのチームを組み、新潮の...

mizusumi25さん

2017/9/2214:17:33

渦中の豊田議員が週刊新潮に報復をしようと独自に探偵などのチームを組み、新潮の編集長や会見の記者などの私生活を調べ上げ、不倫などの事実を他社に持ち込んで記事にしても大丈夫なのでしょう

か。

こういったことが常態化すればスクープを抑制できると思います。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pixanさん

2017/9/2223:46:14

そんな人の私生活に興味はないもんね…
一介の会社員じゃないか。

  • 質問者

    mizusumi25さん

    2017/9/2414:11:21

    報復劇なんてドロドロしたもの、すごい興味集めると思います。

    これに食いつかないならなぜ豊田議員関連であれほど騒いだのかの説明がつきません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gloomsharkさん

2017/9/2220:28:00

週刊誌の編集長や記者の場合は「公人」と見なされる可能性は低くプライバシーの侵害になりかねません。
またハッキリ言って国会議員などと違い、たかが週刊誌の編集長の私生活など殆どの人間は興味が無いので他社に持ち込んでもたぶんどこも記事にしません。
そんなの売れませんから。

2017/9/2214:50:54

週刊新潮の報道は一方的で問題です。
事の発端を合わせて報道すべきです。

豊田議員の方では時間をかけて報復に出る可能性が無きにしも非ず。
姉妹は弁護士と医者だから、知識人対凡人の戦いになりそうだ。