ここから本文です

エコーで分かる?ダウン症の顔つき 妊娠37週です。 今日、病院の2Dエコーで胎...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2214:29:01

エコーで分かる?ダウン症の顔つき

妊娠37週です。
今日、病院の2Dエコーで胎児の顔を見ました。目がつり上がっているように見えました。
お医者様からは何も言われていません。
健診のたびに2Dエコーで顔を見ていました

が、今までは目がつり上がっている感じはしませんでした。
2Dエコーでもダウン症の顔つきは分かるものでしょうか?それとも角度によって今回たまたま目がつり上がっているように見えただけなのでしょうか?

閲覧数:
6,203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2017/9/2214:44:44

エコーではダウン症の顔は判断しづらいって聞きました。
まぁ世の中にはダウン症じゃなくても目がつり上がってる人もいますし、エコーだと尚更わからないですよ
たまたまそう見えたぢけじゃないですか?
うちの子はエコーだと何処のゴリラだってくらい鼻が大きくてびっくりしてたんですけど産まれたら普通でした!
エコーはあんまりあてにならないと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2017/9/2216:51:17

医者が何も言わないなら、心配ないのか、まだ分からないかです。