ここから本文です

元カノとお金でもめています 元カノより別れた後医療費を支払いたいがお金が無い...

tottitubahakiさん

2017/9/2214:53:37

元カノとお金でもめています
元カノより別れた後医療費を支払いたいがお金が無い悩みだと相談を受けていました。
その時は未練があり振込でお金を渡してしまいました。
お金を渡すまではやり

直したい、好きだの会いたいだの言われていましたがお金を渡した後態度が冷たくなり会う約束も嘘をつかれ断られていました。
それは一度別れているので仕方ないあげたお金だと思っていたのですが、どの様な医療行為でどの様な支払いをしたのか確認をすると何故言わなければならないのか?答えなければいけないならお金は返金すると相手から申し出があり返金でお互い納得しました。
その後明日振込すると言われましたが振込も無く音信不通になり何も連絡を取る手段がありません。
返金を受けて終わりにしたいのですがこの場合元カノに返金義務はありますか?
連絡が取れないので元カノの友人や学校に相談する事は問題になるでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2215:02:36

返金義務は勿論ありますが、
トピ主さんが『貸した』事実は、
何処にも無い訳ですよね。

例えば元カノが嘘ついて、

『元彼に貸してたお金を返して貰っただけ』
『それを何故か、返せって言われてるから
意味わかんないww』

とか周囲に言ってしまえば、
一方的に周囲は元カノの味方になる。
だって『借ります、貸します』の証拠がないから。

元カノに流されて、
情で貸してしまったトピ主さんも悪いです。
今回はもう『あげた』としっかり思って、
もう忘れましょう。

そして元カノからの連絡先は削除し、
何ならアドレスとか番号も変えて
関わらないようにしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2214:59:05

http://カードローン部.net/archives/740
ここを参考にしてみてください
弁護士や警察などの第三者を挟まない限りは返金はかなり難しいと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。