ここから本文です

アンインストールしても問題ないものを教えてください 重くて困ってるのでお願い...

burakku1046さん

2017/9/2216:40:41

アンインストールしても問題ないものを教えてください
重くて困ってるのでお願いします。
Adobe Flash Player 27 PPAPI
Apple Application Support(32 ビット)
Apple Application Support

(64 ビット)
Apple Mobile Device Support
Common
Craving Explorer Version 1.8.6
FireAlpaca 1.7.4
Gateway Power Management
Gateway Recovery Management
Google Chrome
Google 日本語入力
Hotkey Utility
Intel(R) Management Engine Components
Intel(R) Processor Graphics
Intel(R) SDK for OpenCL - CPU Only Runtime Package
IObit Uninstaller
iTunes
Java 8 Update 141 (64-bit)
LINE
LoiLo Game Recorder
MediBang Paint Pro 11.0 (64-bit)
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable (x64)
Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - x64 9.0.30729.17
Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - x64 9.0.30729.4148
Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - x86 9.0.30729
Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - x86 9.0.30729.17
Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - x86 9.0.30729.4148
Microsoft Visual C++ 2010 x64 Redistributable - 10.0.40219
Microsoft Visual C++ 2010 x86 Redistributable - 10.0.40219
Microsoft Visual C++ 2012 Redistributable (x64) - 11.0.61030
Microsoft Visual C++ 2012 Redistributable (x86) - 11.0.61030
Microsoft Visual C++ 2013 Redistributable (x64) - 12.0.30501
Microsoft Visual C++ 2013 Redistributable (x86) - 12.0.30501
Microsoft Visual C++ 2015 Redistributable (x64) - 14.0.23918
Microsoft Visual C++ 2015 Redistributable (x86) - 14.0.24215
MotioninJoy Gamepad tool 0.7.1001
Neffy 1,2,5,0
Nero BackItUp 12 Essentials OEM.a01
osu!
Pmangインストールマネージャー
Qualcomm Atheros Bluetooth Suite (64)
Qualcomm Atheros WLAN and Bluetooth Client Installation Program
Razer Synapse
Realtek Card Reader
Realtek Ethernet Controller Driver
Realtek High Definition Audio Driver
Skype(TM) 7.33
Sony Media Library Earth 9.3.00
Start Menu 8
TERA
Update for Japanese Microsoft IME Postal Code Dictionary
Update for Japanese Microsoft IME Standard Dictionary
Update for Japanese Microsoft IME Standard Extended Dictionary
VLC media player
WebTablet FB Plugin 32 bit
WebTablet FB Plugin 64 bit
WinRAR 5.21 (64-bit)
x-アプリ 6.0.02
サドンアタック
ワコム

閲覧数:
241
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2308:08:18

不要と思われるプログラムをアンインストールしたところで
1GBも無いだろうし、何が不要かは個人で違う。
何より今後の操作の上で思わぬトラブルの元。
例え容量を減らせたとしてもPCが軽くなる訳じゃないし・・
重い原因は、ウイルス対策ソフト、HDD適正化不足、メモリー不足等。

まぁ容量が気になるのだったら、プログラムではなく
ゴミデータ削除や写真、動画データ移動の方が効果的だと思う。
最近はHDDみたいなスティックやSDカードもあるし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kamenatieodiさん

2017/9/2218:28:22

アンインストールしたところで、パソコンの容量が空くだけで軽くなるわけじゃないですよ?

パソコンが重いのであれば常駐ソフトを無効したりHDDを最適化したりすればいいです