ここから本文です

国際情勢などの質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2217:35:41

国際情勢などの質問です。

過去に日本は中国や韓国に侵略したから
21世紀の今に歴史的な批判を受けていますよね?

ではなぜヨーロッパ諸国に植民地にされた
アフリカの国の人たちは何も声を挙げないのでしょうか?

逆になぜ韓国中国人は今でも歴史を持ち出してああだこうだ言ってくるのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fam********さん

2017/9/2615:13:05

最大の原因は儒教でしょうね。
儒教の序列意識が強い中国や韓国、特に韓国は中国以上に強い。
序列は相手を落とし込んで自分が上に立つことであるとしか考えられない韓国人は過去を持ち出して反日してるんです。

第二の理由は、自国が発展して日本の援助が要らなくなったのも大きい。韓国も20年前までは日本にぺこぺこしてましたよ。

アフリカでは、旧宗主国の援助が無くても自立出来る国が無いから断定は出来ないが、一番目の儒教の方が大きいと思います。
ただし、儒教と言っても韓国独自の「腐れ儒教」ですよ。
儒教が悪いと言ったら孔子や孟子さんに申し訳がない。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/28 23:19:27

他の皆様もありがとうございました。
自分は高校生なので歴史の認識が甘かったようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2017/9/2420:14:46

過去に日本は中国や韓国に侵略していませんよ。
歴史的な批判も受けていません。むしろその反対です。

朝鮮は、中国の属国から独立したいために、
朝鮮の方から、日本併合を望みました。
朝鮮人、中国人が、歴史を持ち出すのは、反日教育をして
愛国心を強める為です。

半場BAGURさん

2017/9/2409:50:33

過去に日本は中国や韓国に侵略したから

日本人なら、その程度のお勉強位してくださいな。
日本は侵略なんざしていません。

中韓朝は、自国の国民を騙して、嘘の教育で外に敵を作るのは、独裁国家の常套手段。

民主国家になっても、まだ騙され続ける韓国人は、親日罪と言う悪法によって、当時を知る人の口をふさいでいるだけです。

軍政から民主もどきに移行しても、韓国は根本が腐っているから、ゆすりたかりのネタにしているだけ。

同じく併合された台湾は、親日ですぞ!

東南アジア一帯を支配した日本。

それなのに、反日しているのは、嘘の歴史しか知らない、特亜三国しかいないのはなぜでしょうか?

2017/9/2409:44:09

> 国際情勢などの質問です

> 過去に日本は中国や韓国に侵略したから

> 歴史的な批判を受けていますよね


● 飛来した中国機、【 米国マーチンB10爆撃機 】
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n240905
---------------------
□ 本当の人民解放軍は日本軍だった(略)

このように、中国軍が各地を焦土化し、同胞を虫けらのように殺していたときに、日本は中国民衆の救済と、中国の近代化のために働き続けていました。

□ 満州は中国の領土ではない(略)

しかし、満州は当時、盗賊の跋扈する無法地帯であり、今日のイラクより治安の悪い所でした。そのため国際条約のもと、権益を守るために日本の「関東軍」がそこに駐留していました。

今日でいう平和維持軍、守備軍です。
---------------------

確かに、歴史的批判は未だ行なわれているのですが、中国や韓国に侵略したとする見解は、【 欧米などの戦勝国側が作った単なるプロパガンダ 】なのです。日本人は特に真実の歴史を学びなおす必要が有ります。

単なるプロパガンダと言えば、ドイツにおけるユダヤ人虐殺のホロコーストが存在し、中国でも南京市民大虐殺は未だ信じられているのですが、【 共に嘘の作り話であった証拠 】が見つかり出しているのが現状です。


> ではなぜヨーロッパ諸国に植民地にされた

> アフリカの国の人たちは何も声を挙げないのでしょう

● bing 植民地支配 アフリカ人の考え
https://www.bing.com/search?q=%E6%A4%8D%E6%B0%91%E5%9C%B0%E6%94%AF%...

現在では信じ難いことですが、米国には【 黒人奴隷制度 】が有り、アフリカで捕らえた黒人を船で運び奴隷にしたのです。同様に強国が【 発展途上国を植民地支配する 】と言う考え方が、当時は常識だったようです。

アフリカに限らず【 アジアも欧米の植民地 】でした。但し特定アジア三国とは違い、彼らは敢えて【 非難は恥ずかしいこと 】と主張は控えたのです。特に台湾は、朝鮮より日本支配は長かったものの今も超親日国です。


> 逆になぜ韓国中国人は今でも歴史を持ち出して

> ああだこうだ言ってくるのでしょうか

● 慰安婦像建立は、北朝鮮系【 挺対協の陰謀 】
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n253942

終戦直後から【 韓国にはKCIAが送り込まれ 】、反共宣伝活動と共に日韓が再度親密にならないよう、【 日韓離反工作 】を行ったらしく、現在でも【 国家情報院と名前は替った 】ものの、工作は続いているようです。

【 特定アジア三国 】の、中国、朝鮮、韓国には、【 日本批判を行う工作員 】が現在も存在すると認識すべきでしょう。日韓離反工作は【 元々はユダヤ裏組織の活動 】ですが、現在は北朝鮮がそれを利用しています。

中国の場合で言えば【 抗日組織 】で、北朝鮮では【 日韓米韓離反工作員 】で、韓国は【 反日反米団体 】です。特に北朝鮮は【 金日成秘密教示 】と呼ぶ日韓米韓離反陰謀計画が存在し、既に解明もされています。

hid********さん

編集あり2017/9/2407:02:34

>歴史的な批判を〜?

中国は日本の歴史認識については批判していると思いますが、過去についてそれほど批判しているとは感じません

韓国については、お互い様でしょうね
どちらの国にも、過去を掘り返したい愛国者や過去を塗り替えたい愛国者がいるようです
両国ともに愛国者同士で互いに相手の行動に関心があるようです、趣味友なのでしょう

>アフリカの〜?
こういう記事はいかがでしょう
https://www.cnn.co.jp/m/world/35033098.html
http://www.afpbb.com/articles/-/3113437
興味があるなら英文で検索してみては
もっとあると思いますよ

>なぜ韓国中国人は今でも
上記のような日本語で書かれた記事にすらたどり着けないのは、あなた自身の問題であってアフリカ諸国、ましてや中韓の責任ではありません

この質問の原因というのは、日頃あなたが日中韓の問題にしか目の行かない近視眼的なサイトと、それにリンクするところしか追いかけていない事によるものです

食品スーパーの中をぐるぐる回って
「なぜ家具がないんだろう」
「ペンチとノコギリが欲しいんだけど」
「何で売ってないんだ、おかしいんじゃないの、この店」
と考えているようなものです
家具が欲しければ家具屋へ、DIYの道具が欲しければホームセンターに行かなくては買えません

m_t********さん

2017/9/2217:42:01

アフリカの人々がそのようなことを行ったところで援助を打ち切られるのが関の山ですが、中韓には日本からさらに譲歩を引き出せる上に、国内政治の乱れを国民の目から反らせることができるという利点があるからですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる