ここから本文です

昨日、エロ動画(サンプル動画)を見ようとしたら、見れず、アドビフラッシュプレ...

vd1wjoさん

2017/9/2218:52:33

昨日、エロ動画(サンプル動画)を見ようとしたら、見れず、アドビフラッシュプレイヤーのインストールが必要、と出たので、そのままクリックしてアドビフラッシュプレイヤーをインストールした

のですが、動画は見れず、代わりに、セキュリティソフトであるマカフィーのなんたらってのがインストールされていて、あなたのPC内の情報がネット上に知られる可能性があるとか、そういう通知が出たので、即アンインストールしました。

ここで質問なんですが、
本当はウィルスソフトなのに、そのウィルスソフト名を「アドビフラッシュプレイヤー」にしていたり、「セキュリティソフト、マカフィー」になりすましたりしていて、実はそのインストールしたソフトはウィルスソフトだ、なんてことはありますか?

つまり、
たとえば、
悪意あるソフトをインストールさせるのに、「Microsoft word」などという名前でインストールさせることは可能なのでしょうか?

ウィルスソフト作成者からすれば、ソフトを作成する際に、名前を単にそう命名するだけでいいわけですから、簡単にできそうですが、実際はどうなのかおしえてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2218:59:51

実際にマイクロソフトのソフトと称してウイルスをインストールさせる
手法はあります。
私はそのような場合は必ずアドレスを確認するようにしています。
正規のマイクロソフトのHPでしたらアドレスもmicrosoft~という
アドレスになっているはずですから。
そのようなアドレスでない場合は極めて怪しいサイトです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エロ動画」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。