ここから本文です

コンビニでバイトしています。商品を持ってくる人を好きになりました。その人が来...

avi********さん

2008/7/2501:06:31

コンビニでバイトしています。商品を持ってくる人を好きになりました。その人が来るのは週1回だけで、その日が楽しみで仕方ありません。 知っているのは名字だけです… 叶わぬ恋でしょうか??アドバイス下さい

年齢とかも全然わかりません。色々その人のこと知りたいのですが・・・その人が商品を持ってきた時に「お疲れ様です」というくらいで、他に絡める方法とかないですかね??

閲覧数:
405
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/2501:21:58

先ずは好印象を持ってもらう事が始まりですよ。あなたが待ち侘びてる様に、相手にも会いたいと思わせるのが大事ではないでしょうか?些細な会話から始めては?「暑いから無理しないでね」等の会話から無理せず少しづつ広げていけば良いと思います。相手に自分を意識させていくと、自然と会話が続いていきますよ。会話をしていくのが大切です。頑張って下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2008/7/2503:21:20

よほど鈍感な人でない限り、うすうすその人は、あなたの好意に気がついているのでは。
むこうも、話しかけてもらうのを、待っているのでは?

swe********さん

2008/7/2501:16:26

商品を持ってくる人とは、商品搬入のドライバーさんでしょうか?
なら、さりげない話題を一瞬振るとかしてみたらどうでしょう?
「○○さん!今日もかっこいーですね!」冗談ぽく言ってみるとか。
店舗到着の時間がいつもより遅かったら、
「今日は遅いですね。何かあったんですか?」の一言でもいいと思います。

また店舗到着の確認のファイルとか、伝票とかと一緒にメアド書いた紙を渡すとかどうでしょうか?
まあドライバーさんがメアドの紙に気付くかは保証出来ませんが…

mag********さん

2008/7/2501:16:14

その人はトラックで商品を配送している人だと思いますが、

体を動かす仕事ですから、今の季節なら、『お疲れ様です!』

と言って、冷たい飲み物でも渡したらどうですか?

きっと喜ぶだろうし、それがきっかけで仲良くなれるかもしれません。