ここから本文です

昨日からNHKは画面右上に「アナログ」とウォーターマークが出るようになりましたが...

loo********さん

2008/7/2501:08:16

昨日からNHKは画面右上に「アナログ」とウォーターマークが出るようになりましたが、民放は表示がありませんでした。何でですか?

閲覧数:
520
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2008/7/2502:49:56

民放は19:00~23:00の間に19:00、20:00…の一時間ごとに数分間ずつ、
だったかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iof********さん

2008/7/2518:41:01

民法は番組冒頭に出るだけです(このほうが保存とかにはありがたいですね)。
しかし来年以降は常時表示を検討中とのことです。

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20080724nt02.htmから引用↓
このため、きょう24日から、アナログ放送の場合、NHKは常時、民放各局はプライムタイム(午後7時から11時)に放送する番組の冒頭、画面に「アナログ」の文字を表示するなどして、アナログ放送終了へ向けての準備を視聴者に促すことにしている。
以上引用

kot********さん

2008/7/2501:50:14

理由はわからないのですが昼間ピンポンを見てたら民放は深夜のみ?だけどNHKはずーっと流すと言ってました理由が知りたかったけど福沢さんが厳しいですねーと言って終わりでした