ここから本文です

中学2年男子です。 ソフトテニス部に所属しています。僕は太っていますか?身長16...

hay********さん

2017/9/2219:44:30

中学2年男子です。
ソフトテニス部に所属しています。僕は太っていますか?身長168cm、体重53キロです。
1度も太っている、と周りから言われたことはありません。気にする程でもないのですが

、他人と比べると腕も少し太く、お腹はあんまりですが胸に少し掴めるほどの脂肪がついています。
もちろん周りに僕よりも太い子は沢山います。僕より痩せている子も居るので、最近ちょっと気になってまして...。
最近本格的にコートでの部活が始まり、前よりハードになっているので、これから少し痩せるかも知れませんが笑 間食をなくすだけでも効果ありますかね?部活終わりはお腹が空いてしまって...。菓子パンなどを食べてしまうのですが。
回答お待ちしております!

閲覧数:
52
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/9/2222:23:07

痩せなくても、良いと思いますよ。
間食ですか。
こんにゃくゼリーを食べると消化もよく、カロリーも低いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tal********さん

2017/9/2219:48:42

太ってません。

tsa********さん

2017/9/2219:51:47

太ってないと思います。
ただ、体脂肪がわからないのではっきりとしたことは言えませんが、筋肉が足りないのではないでしょうか。

基礎トレーニングをしっかりやらないとなかなか筋肉は付きません。ボールだけを追って走ったり打つのは楽しいですが、体型もきになる様ならきちんと、走り込み、筋トレ、ストレッチをしてください。

ちなみに菓子パンは糖質、脂質さらに総カロリー数がとても高いために、太ります。
コンビニで買うなら、ちくわ、鶏むねのサラダチキン、豆乳や牛乳などタンパク質の多いものの方が良いです。

syo********さん

2017/9/2219:52:13

それ以上痩せるとガリガリにあたると思いますが、なぜガリガリを目指しているのでしょうか。

ume********さん

2017/9/2220:42:52

えー、まだまだ成長期ですよ。痩せてどうするの
逆にもっと体重増えても問題ないです!
多少摘めるくらいの脂肪なんて、みんな持ち合わせていそうです。
摘めるのは、筋肉が少ないからでは?
腕が太いのは利き腕の方では?ソフトテニスですからね。

太ってるどころか、細い方ですよ。もっと体重増やしていいですからね!
部活の練習がハードになるなら、食事もしっかり食べないと!
背もまだ伸びるだろうし、それに合わせて体重だって増えます。
男子なんですから、自分から自分の伸びしろをストップさせるようなことはやめて下さいね。