ここから本文です

海外のコールセンターで働く女性について マレーシアやタイなどで現地採用で日...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2220:49:54

海外のコールセンターで働く女性について

マレーシアやタイなどで現地採用で日本語でコールセンター業務
をしている20〜30代女性ってどういう人だと思いますか?
まず未婚の人は多いと

思います。
彼氏がいる割合って高いと思いますか?(女性の割合7割の会社です)
現地の方、あるいは社内恋愛(相手は少ない男性社員)している人って
多いでしょうか?

私は海外にまで出て仕事をしているのだから、ポジティブでしっかりした
女性が多いように思うのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fml********さん

編集あり2017/9/2709:23:27

駐在の奥さんは 働けませんから 聞いた事ありません
ご主人が 現地採用なら あると思います
現地採用同士の夫婦なら あるかもしれません

結婚しても 子供は 現地校には通えないと思います
現地語が堪能な程 親が話せないし 文字も読めない 日本人への人種差別も心配

日本人学校は 学費が高額で 現地採用の給料では 学費が払えない
生活するのが やっとだから
現地採用は 子供を産むなら 日本に帰国する事になります
幼稚園まではなんとかなりますが 小学校からは 日本に本帰国しないといけません

子供の学校に 金額面で 通わせられませんから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「海外 コールセンター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lkl********さん

2017/9/2804:30:13

今日のYahooにこんな記事が載っていました。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170927-00052989-gendaibiz...

アジア圏でのコールセンターってこんなもんじゃないですか。

ohi********さん

2017/9/2308:53:52

逆質問で.日本の求人サイトて.例えば
linkして貰えますか?

以前インタービューで答えられていた女性が居ました。若い女性でした。
一人で女性が海外に仕事で出かけるのは相当しっかりした方達です。

結婚して居たり付き合っている人が居たら女一人で外国に仕事を求めて出かけません。
質問するまでも無く単身者に決まっている事です。

vet********さん

2017/9/2308:27:45

海外でお仕事しながら海外生活をエンジョイしたい方 お待ちしてます!

のセールストークに乗っかって 自身をポジティブでしっかりした人間だと勘違いしていた人のたまり場がコールセンター じゃないでしょうか?

バンコクでよく見かけますが彼らの多くが 現地人の若い娘が住むような
アパートに住み 失礼な言い方をすれば とても若い日本人女性とは思えないような物を身に付けている人が多いです。

何故 日本語のコールセンターが海外にあるのか をよく考えたら どういう待遇で仕事をしているか想像がつくと思います。

因みに 英語のコールセンターはインドに多くあります。

flo********さん

編集あり2017/9/2321:47:11

相談者の仰る通り、若い独身女性が多いと思います。
単身でなければ海外に飛び出す事も厳しいですし、家族に対して駐在手当やサポートが出る職種だとは思えないからです。
または、現地で国際結婚をされ定住されている方々だと思います。
中には、現地の方だけでなく、日本人や海外駐在員の恋人ができる方もいるかも知れません。

駐在妻はコールセンターで働かないと思います。例えば、シンガポールの配偶者ビザでは就業(フルタイム)が規制されています。
ですので、旦那さんのディペンダントを抜けて、自身で就労ビザを取得しなければいけません。
凄く面倒ですし、日系の駐在員は保険の関係で家族は車の運転は駄目等、色々ややこしいのです。
駐在の奥さん方は、お子様の学校のサポートや習い事、お友達とお食事で忙しいというのが東南アジアでは定番です。

mej********さん

2017/9/2221:41:10

駐在のご婦人がCall Centerで働いているのを見たことがありません。

理由の一つに、それらの国では就労ビザの配偶者では給与所得を得ることができないからです。
もちろん、ブラック企業ばかりです。 何せ安い賃金ですから、オーナー社長が会社のお金でなく、自分のポケットマネーで支払い、税務関係を隠しているケースが非常に多いですけどね!

多くは、ビザの心配のない現地でご結婚された方、就労ビザを取得した独身女性ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる