ここから本文です

張り上げミドルの出し方と練習法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2221:05:12

張り上げミドルの出し方と練習法を教えてください。

カラオケでmid2GやhiAあたりの音域を出す時地声でギリギリ届かずミックスになるのですが音程は合わせづらくそこだけ声も少し弱々しく聞こえてしまいます。

閲覧数:
244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2017/9/2221:08:59

リライトのサビをひたすら歌う

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/23 15:20:31

ありがとうございます、練習してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2017/9/2314:57:58

あなたがミックスと思っているその声は
自分の地声の最高音域を越えて、無理してボロが出て「破綻している」声です。

mid2GやhiAあたりの音は、一般的な成人男性の地声最高音です。

普通の、声変わりとっくに終わっている、成人男性はそんな時、裏声(ファルセット)に切り替えて、それ以上の高音を歌います。

成人男性の裏声領域は、mid2GやhiAの上に、0.5オクターブから、広い人は1オクターブあります。

未成年男子児童生徒は裏声を安定して出せません。
それができるのは喉が大人になってからです。

大人とは成人式が済んでからです。

人によっては大学卒業後の場合もあります。