ここから本文です

ほんの十年前のPCスペックってメモリ512MBが基本スペックってマジだったんですか?

townsiroikuさん

2017/9/2223:08:02

ほんの十年前のPCスペックってメモリ512MBが基本スペックってマジだったんですか?

今じゃ考えれない...てか何も出来ないですよね

補足そんな当時にメモリ4GのPC購入しようとしたらかなりの値が張ったでしょうね

閲覧数:
475
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyunkouhikouさん

2017/9/2319:52:59

当時の私のWinXPパソコンは512MBだった。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bgvgvbvcさん

2017/9/2314:16:18

今と昔を比べたらどうしてもそんな感覚になりますよ。当時の512MBは今の512GBと同じ。なので当時のそのパソコンは最高級クラスのゲーミングパソコンでドヤり放題です。そこまでしないとまともに動かないゲームはありましたから

参考までにdoom2とdoom3のゲームをyoutubeで見てください。見える恐怖ほど怖いものはないですよ

fumioisiさん

2017/9/2312:15:54

10年前くらいならそのくらいでしょう。
私が初めてつかったPCは、CPU8ビット、メモリー64KB、速度2MB、フロッピーが高嶺の花で、HDDなんて5MBが夢。遠い昔ですけどね
時代とともにソフトが進化して膨れ上がり、データも膨らみ続けて、結果処理速度もメモリ容量も増えていったんですよ。
キロバイト時代からメガバイト、今やテラバイト時代ですね

bjfdsaiojadpさん

2017/9/2311:15:58

今、真横に384MBのメモリのノートPCがあるよ

午後とかは株価がほとんど動かないから
メインPCからこのノートPCに切り替えて
株価を眺めるためだけに起動してる

株の値段だけが分かれば良いからこれぐらいで十分

ewzxoさん

2017/9/2311:02:54

当時は当時でそれなりに動いていました。
結局スペックに似合ったアプリしかありませんでした。

tttmax22さん

2017/9/2310:33:39

2003年頃に購入したXP機
事務(会計)ソフトしか使ってないけど(今でも現役)
-------------
[システム]
本体CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz
周波数 2388 MHz
CPU個数(物理コア数) 1(1)
システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 3 (Build:2600)
メモリ 容量:509MB : 空き領域:205MB
ハードディスク[C:\] 空き容量:61.66GB 総容量:76.25GB
ビデオカード Intel(R) 82845G/GL/GE/PE/GV Graphics Controller
チップ Intel(R) 82845G Graphics Controller
VRAM 64.0MB

2003年頃に購入したXP機
事務(会計)ソフトしか使ってないけど(今でも現役)
-------------...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。