ここから本文です

離婚して下さいと言われました。 再婚で、私の娘がいます。旦那は、私が仕事をし...

アバター

ID非公開さん

2008/7/2503:45:04

離婚して下さいと言われました。
再婚で、私の娘がいます。旦那は、私が仕事をしないと生活費をくれない人で、私は母子の補助をうけずに、 仕事をかけもちして入っていた学資保険を解約し、生活しました。
そんな時でも、出掛ければ食事代は私。
付き合ってる時から、食べ物にかかるお金は全て私。車を運転してるしガソリン代がかかってるからって理由でした。
それでも結婚したのは、異常な性癖がないと思ったから。でも、それは間違いでした。娘と買い物に行くと「短いスカートはかれるとドキドキする」「デートみたいだね」と言うようになり、次は寝ている娘の服の中をのぞいたり、胸を触ったり。(←娘から聞きました)私が目撃したのは、朝目がさめたら、娘に後から抱きつき全身をくっつけて、身体中を触りまくってる姿でした。「あんた何やってんの!!」と大声を出し問い詰めたら、「眠ってたから記憶にない」って言い訳でした。
この出来事で、離婚を迫ったら家庭内別居をお願いしますと初は言っていた旦那が、急に離婚して下さいと言ってきたのです。
旦那をこらしめたいです。離婚したら、2度と娘に近づけたくないです。
どうしたらいいか、アドバイスを下さい。
お願いします。

補足最近家に居るだけでイライラします。ドライブ行って車で寝たり、ネットカフェに行ったり、モンハン仲間と遊んだりして気晴らししてますが長くは続けられないでしょう。靴や香水やバッグを買ったりして、買い物依存症になりそうな気配も出てきました。離婚の同意ありがとうございます。法律の範囲内で出来るだけ努力したいと思います。弁護士に相談して後悔の無いようにお願いします。
↑こんなメールが送られてきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2008/7/2511:46:05

離婚後に子どもや親権者または看護者に暴力をふるったり、その他の悪影響を及ぼすおそれがあるような場合は、面接交渉が認められません。
ご質問の場合は、性的な暴力に値すると思います。
加害者を被害者などに近づけないようにするなどの「保護命令」や、住民基本台帳の閲覧制限支援などを行う「警察本部長等の援助」については、身体に対する暴力のほか、生命などに対する脅迫(被害者の生命又は身体に対し害を加える旨を告知してする脅迫をいう。)も対象となっています。

保護命令とは、被害者の申立てにより裁判所が加害者(相手方)に出す命令のことで、接近禁止命令、退去命令、電話等禁止命令の3種類があります。
保護命令に違反すると、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。
【接近禁止命令】
相手方に対し、6ヵ月間、被害者などの身辺をつきまとったり、住居、勤務先など被害者などが通常居る場所の近くをはいかいしたりすることを禁止するもの。(被害者と同居する未成年の子被害者の親族などについても申し立てをすることができます)
【退去命令】
相手方に対し、2か月間、住居から退去するように命じ、及び退去した住居付近のはいかいを禁止するもの。
【電話等禁止命令】 相手方に対し、接近禁止命令と併せて、6か月間、次に掲げるいずれの行為もしてはならないと命ずるもの。
1 面会の要求
2 行動の監視に関する事項を告げること
3 著しく粗野又は乱暴な言動
4 無言電話、連続しての電話、ファクシミリ、電子メール(緊急やむを得ない場合を除く)
5 夜間(午後10時から午前6時)の電話、ファクシミリ、電子メール(緊急やむを得ない場合を除く)
6 汚物、動物の死体などの著しく不快又は嫌悪の情を催させる物の送付など
7 名誉を害する事項を告げることなど
8 性的羞恥心を害する事項を告げることなど又は性的羞恥心を害する文書、図画の送付など

その前に、さっさと別居することをお勧めします。
お子様のために是非。

アバター

質問した人からのコメント

2008/7/31 09:12:15

回答をしてしただいた皆様、ありがとうこざいました。家庭裁判所に行き調停の申し立てをしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takoな爺さん

2008/7/2504:21:44

まず、警察に被害届(青少年保護条例違反、強制わいせつ・・・)をしましょう。
それと同時に、離婚調停を裁判所に申し出ます。
申し出る際は、娘さんの件で警察に被害届を出している(出すこと)を付け加えてください。

強制わいせつ容疑で警察が動けば、娘さんに近づくことは不可能になるでしょう。

nee********さん

2008/7/2503:55:37

こ、こらしめたいですね。

仕事先の仲間や夫さんの実家など深く面識があって。そうした場合仲間や実家の方々にありのままを打ち明けてしまえば彼は多大なレッテルを貼られ孤立してしまうと思いますが( ・_・)
遅い?か、もしくはもう試みたんでしょうか?。

とんでもない人もいるんですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる