ここから本文です

iPhoneポケットWi-Fi固定Wi-Fiについて ・家では固定Wi-Fi(詳細分かりません)に...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2301:44:41

iPhoneポケットWi-Fi固定Wi-Fiについて

・家では固定Wi-Fi(詳細分かりません)につないでiPhoneを使う
・外出するときはiPhone(ドコモ)のモバイルデータ通信でiPhoneを使う
・長期の旅行の

ときのみポケットWi-Fi(ソフトバンクの510HW)を使用してiPhoneを使う

という状況なのですが、やっぱりこの場合ポケットWi-Fiは無駄でしょうか?
ちなみに旅行は年に数回程度です...

あと近々海外旅行に行く予定なのですが、
この場合でも手持ちのポケットWi-Fiを設定しなおして使うより、空港などでポケットWi-Fiを借りて使用した方が安く済むのでしょうか?

携帯やネットのためにかかっている料金を少しでも減らしたく、ポケットWi-Fiを解約しようか迷っています。

インターネット関係は全く初心者で、何も分からないのでご回答よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2308:38:42

国内で、どこに行ってもネット回線を確保したいという人には、ドコモのiPhoneにPocketWifiの組み合わせは割といいチョイスだと思います。

自分だったらですけど、仕事や緊急時にネットに繋がらない場合のストレスを考えると、月々コストがかかっても、似たような状況で使い続けると思いますが、
もし最安でいくのであれば、PocketWifiは解約し、さらにiPhoneのドコモの契約をやめて、ドコモ回線のmvnoに変えます。(マイネオとか楽天モバイルとかUQモバイルとかとか)
さらに、mvnoに乗り換える際、音声通信も省いてしまえば、月々の通信費は1000円未満に抑えることができます。

でも、最近格安SIMは、回線が混みあう時間帯になると、かなり激遅になる傾向にあるので、そこだけ要注意ですが。

また、海外利用時ですが、海外でも使えるモバイルルーターを契約するでもいいのですが、ドコモのiPhoneのSIMロックを解除して、現地でSIMを調達するほうがずっと安くいけます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/2601:49:24

そうなんですね!皆さんに無駄だと言われると思ってました

mvnoですか、初めてきく言葉でよく理解出来ないのですが...
    あと最近よく聞くSIMの話もちんぷんかんぷんで...SIMロックというのは一度解除しても日本に戻って来た時に元に戻せるものでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2312:11:23

>携帯やネットのためにかかっている料金を少しでも減らしたく、ポケットWi-Fiを解約しようか迷っています。

僕は通信費の総額は・・ 毎月、1000円ほどです。

・auガラケー・・毎月、1000円前後。
・タブレット、Wi-Fiモデル8.9インチ・・Wi-Fi利用なので無料。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。