ここから本文です

ピックがうまく使えない エレキもアコギも好きで練習しているのですが、 カッ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2307:26:44

ピックがうまく使えない

エレキもアコギも好きで練習しているのですが、
カッティングでピックがうまく使えません。
指で、親指と人差し指で輪を作るようにして、
爪で(ダウンのときは人

差し指、アップのときは親指の爪で)弾くようにすると、
かなり速いテンポでも弾けるように思うのですが、
ピックに持ち替えると全くダメダメです。

良い練習法はありませんか?
使っているピックは、ジョン・ペトルーシモデルです。

閲覧数:
347
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmp********さん

2017/9/2310:29:29

そのピックは知らないけど、柔らかいの使って弦の引っかかりを逃すやり方もあると思う。

練習方は試行錯誤でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2017/9/2311:27:03

>良い練習法


しなりのない厚手のピックを使い、
親指と人差し指でピックのセンターを
支えるんですよ。
フォームは教本等を参考に。

で、うちわのように手首を中心に振る練習
をしましょう。

毎日30分ぐらいでも、2~3か月ぐらいで
力加減のコントロールができるようになる
はずです。

yom********さん

2017/9/2310:16:06

そもそもあなたはギター弾くのに、向いて無いです。諦めて辞めて下さい。

mar********さん

2017/9/2307:33:21

ぼくもピックは苦手です。
もともと自室でコソコソ弾いていたので、
音が大きくなるピックを使わなかったからですね。

そんなぼくでも使いやすいピックは、大きくてやわらかいものです。
硬くてちいさいものだと、まあ演奏中、飛ばす飛ばす。
とはいえマーク・ノップラーもマイク・オールドフィールドも指弾きです。
ダブルノートを弾きやすく、コードストロークにもアルペジオにも
すぐ移行出来るので、無理してまでピックは使いませんね、もう。