ここから本文です

男性に質問です あなたが仕事で部下や同僚の女性がミスした時に その女性が美人...

cross_cross_poisonさん

2017/9/2310:36:16

男性に質問です
あなたが仕事で部下や同僚の女性がミスした時に
その女性が美人だったから大目に見たり許した経験はありますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
816
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cqqs3914さん

2017/9/2600:15:50

無いですね…関係ないですよ…普通

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mattsu_0921さん

2017/9/2521:38:30

難しいですね、、、

2017/9/2513:55:07

女ですが

10人程度の男性上司の下、200人近くの女性パートという編成の職場で
2年間働いたことがあります

仕事内容は単純作業に近く、仕事量は非常に多く
似ていて少し違う処理をする作業が、延々続くという、
うっかりミスが大変出やすい職場でした
若いひともおばさんも、美人もそうでないひとも
一様にミスを出してました

課長はミスが出ると、その場だけでなく
終業前の反省会で
非情に辛辣な言葉で、ミスを出したことを責めましたが
個人名は一切出しませんでした

美人だから大目に見る、なんてことができる職場は
よほど恵まれてるか
遠くない将来破綻するかだと思います

bless_naito_godさん

リクエストマッチ

2017/9/2311:29:35

有りますよ。
でも、美醜にかかわらすわ、女性のミスだから。
注意をして、私がリカバリー致します。

蔑視、差別意識と云う大袈裟な事では有りませんが、私の生き方です。
男がやってしまったことでしたら、対応は別です。

kata_hmさん

リクエストマッチ

2017/9/2311:27:00

仕事に関しては男も女も関係ないのでミスはミス。
然るべき対応をとります。
ただ、仕事でよくミスをするのは仕事が本当にできない人でそう言う人に限って自分はできると思ってるからタチが悪い。

2017/9/2311:26:44

反対に跳び抜けた美人社員に対しては特に厳しくあたりました。

そのくらい厳しくして、やっと周りは上司が全員を平等に見ていると理解できるのです。

『美人の部下に対して男性の上司がどういう態度で接するか!?』
部下全員が興味津々で見ています。

そして『男性上司は美人の女性社員に対して絶対に甘いだろう!』そう言う色眼鏡をかけてみている社員もいます。

そういう環境で、その美人に対して他の社員と同等の扱いをしていると、絶対に周りから『あの上司は〇〇さんが綺麗だから依怙贔屓してる』と言う声が上がってきます。

先に挙げた色眼鏡をかけてみているので、平等に接するくらいではそう感じてしまうのです。

ですから、目立つ美人社員に対しては、他の社員より厳しくあたって、やっと平等にしていると周りが納得するのです。

私の場合は、その社員に個人的に事前に言っておきました。
「君には、これこれこう言う理由で、他の社員よりは厳しくあたるけど、別に他意は無いからそのつもりでいてくれ。」

その社員からは『そうしてもらった方が自分もありがたい!』と言う返答を笑顔でもらいました。

たぶん、今まで同僚からの嫉妬とか妬みで悩んでいたのだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。