ここから本文です

好きな人がなにを考えているかわからないです、もやもやしすぎて泣くことしかでき...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2310:57:41

好きな人がなにを考えているかわからないです、もやもやしすぎて泣くことしかできません、長文です

閲覧ありがとうございます
大学生の女です

私にはサークルに好きな先輩がいます
その先輩とは2ヶ月くらいほぼ毎日LINEしていてペースは1日2〜3通程度です
LINEして間もない頃一度飲みに行きましょう!と誘い、向こうも渋々?感がありましたがなんだかんだ日にちが決まって行きました
飲みは楽しかったですが、先輩はLINEするのがそこまで好きじゃないこと、あまり良く思ってない女の後輩がいることなどを聞きました

飲み以降、サークルで会った時は以前よりも話すことはなくても優しくされているような気がしたり、ふと見ると目が合ったりすることがよくあるようになった気がしました
それにLINEも以前よりも向こうから話題を振ってくれたり、疑問文が増えたりした気がしました

1ヶ月ほど前に再び飲みに行きましょうと誘ったところ、はじめの時の渋々感はなかったのですが、なかなか日程が決まらず、結局流れてしまいました

そして今回、これで流されたら最後にしようと思い再び飲みに誘ったところ、すぐにいいよ!と返事がきました
しかも以前誘ったときは私が日程をきちんと決めないといつ流れるかわからないような感じだったのに今回は向こうからいつにする?この日は?など積極的に決めてくれました
また、この前はちゃんと誘えなくてごめんねと、この前の誘いが流れてしまったことも謝ってくれました

すごく嬉しかったのですが、友人から先輩が以前飲みの時にあまりよく思ってない後輩と言っていた後輩とランチに行ったという話を聞きました
後輩は先輩とずっとLINEしてるわけではないですが、サークルの行事ごとが終わる度に何かと理由をつけてLINEしたりしているそうです
それで今回はランチに誘ったそうですが、私が1回目誘ったときのように渋々オーケーしたみたいです
それで1週間くらい前に、サークルが始まる前の数時間でランチに行ったらしいです
それを聞いてすごくショックでした
取られる、取られないの感情も多少ありますが、どちらかというとよく思ってない後輩ともごはんに行くという事実のほうがショックでした
私のこともよく思ってないんだろうな、とか他の人に私のことを鬱陶しいとか言ってるのかなとか色々考えてしまいます

友人に聞いたところ先輩は後輩のLINEに対して1〜2日空けることも多くあるそうですが、私は波もありますが1日以上空くことはほぼありません
また、今回も日程が決まりそうな頃に向こうから今鍋食べてる〜!ときて、美味しかったか聞くと意外と美味しかった!俺は〇〇のところの鍋の素が好き!とかよくわからない?語りをLINEでしてきたりします

私のこともめんどくさい後輩だと思ってるのならそんなLINEしてきて欲しくないし、何より飲みとかも断って欲しかったです
変に優しくされても期待してしまうだけです

サークルの飲み会で凄く酔ってしまったときに先輩と仲のいい人に先輩のことがすきなんです〜!と冗談っぽくずっと言っていたらしくてたぶんそのことは先輩にも伝わってると思うので先輩も私の好意は気付いているはずです…

後輩とランチに行った話を聞いてからずっともやもやしてます
色々考えてしまいます
このままLINEを続けていいのかや、鬱陶しいけど渋々行ってくれるのか、考えれば考えるほど泣きたくなります

ただのもやもやを吐き出しただけですみません
こんな長文見てくださってありがとうございました

閲覧数:
635
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osamio0809さん

2017/9/2320:37:23

先輩が好きな気持ちはわかる
でも、向こうが自分を好きになってくれるかはわからないのよね?
男は追いたい生き物なの
だから、自分からグイグイ行かないほうが良いの
相手が自分を気にしてくれるようにさり気なく、優しさをみせたり、気遣いができる女だとアピールすることね

できる女だと先輩に思わせるような態度や言葉遣いをしてみては?
あなたのことが気になり始めれば向こうから誘ってくるはずよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2317:43:53

しんどいならラインをぶちるのもありかなって思います。

相手の男性に気があるならぶちってもまた連絡があるはずです。
そのときまたデートするのでいいかなと、、

勝手な意見ですが思いました!

kimonyhoさん

2017/9/2317:37:35

考えすぎて病んでしまっていますね。明るく考えましょう。

echashadeさん

2017/9/2312:38:19

嫌ならわざわざ自分からLINEしたりはしないでしょう。自分のことを知ってほしい、というような内容のLINEって、男の人は普通はあまりしないと思いますよ。

後輩とご飯に行くこと自体は、本人ではないのでハッキリとはわかりません。どうしても嫌であればいかないでしょうし、良くは思っていないけど嫌いではないなら行くかもしれませんね。サークルの慣習もあるでしょうし。

kimiba_ko47さん

2017/9/2311:35:02

サークルの先輩が、後輩の面倒を見るのは、当たり前。
そうしてきてもらったから、そうしていく。サークルの存続、脈々と受け継がれている事。
そこに、恋愛感情が絡まってくるから、ややこしくなるだけの事。
貴女は、先輩が好き。
先輩は、貴女を恋愛対象としては、見ていない。
好きなら、アプローチして来ます。

2017/9/2311:05:09

他人の考えは、わからなくて普通です。気にせず生きましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。