ここから本文です

長文ですが、よろしくお願いします!

chielien_705c799294434701f4c782ccfさん

2017/9/2311:29:59

長文ですが、よろしくお願いします!

僕は1ヶ月前に彼女が出来ました。
彼女はコミュ力があって僕より恋愛経験が多い子です!
彼女は付き合う2週間前にバイトに新人として来て僕は新人フォローで色々教えていたのと家が近所という事もあって仲良くなって一緒に帰るようになりました。
バイトのバーベキューの日に告白して付き合うようになったのですが、彼女は毎日朝から晩までバイトを入れていて中々遊ぶ事すら出来ませんでした。
それでも彼女が忙しいのを知っていたのでワガママを言わずに時間が空いたら遊びの予定を作るという彼女の言葉を信じて待っていました!
しかし、彼女は予定が空いてもすぐに友達と遊びの予定も入れるし、彼氏より友達優先で結局1ヶ月で1回ディナー行ったぐらいしか遊びませんでした…
さらに最近なんかは帰る約束したのに結局先帰ってと言われてばっかりだったり、一緒に帰ってる時に携帯ばっかり見たり、自分から行かないと喋らなかったり、手も繋いでくれませんでした…
そんなある夜中にライン電話でいきなり別れを告げられました…
理由を聞くと付き合う前の先輩、後輩の関係の方が楽しいからと言われました…
僕は彼氏として彼女優先で頑張ったのですが、自分に自信がなくなってきました…
同時にバイト先で気まずく感じます…
未練がましくないのですが、いつも一緒に帰っていたので、1人で帰る寂しさや顔を会わせるのがツライです…
どうしたら良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cepaet8073さん

2017/9/2312:24:41

結局彼女が、自分勝手で思わせぶりな悪女だったということです。
もっと幸せに付き合える子がいますよ。
自信をなくす必要ないです。
女の子はこの世に35億いるのですから。
次行きましょう!
バイトでは気まずいかもしれませんが、その彼女とは極力関わらないようにして、いつも通り過ごせば大丈夫ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2313:11:00

彼女さんは本当に恋愛とかじゃなくて、他のことに夢中のようですね。
結婚したら、男性に頼らないキャリアウーマンバリバリタイプです。

そんな人を好きになる人もいます。羨ましい存在です。

反対にあなたは恋愛や他のことを両立できる一途なタイプです。
結婚したら家庭を大切にする旦那さまってとこです。

この場合お二人とも恋愛による価値観や思いとかも全然違います。もし、ちゃんと付き合っていたとしても、一途なあなたは彼女の愛情を求め、寂しさを募らせ、彼女はあなたをうっとしがるでしょう。
なので、どちらにしても今は絶対に上手くはいきません。

辛いでしょうが、彼女がもう少し落ちつくのを待ちましょう。ある程度年齢いくと、女性は恋愛や結婚を意識しだします。

その時、改めて彼女とのことを考え、幸せにできる自信があるのなら、またリベンジすべきです。

長々と失礼しましたが、あなたには、キャリアウーマン的な子より、家庭的でホンワカしたようなこがお似合いだし、上手くいくとおもいますよ。

akb828さん

2017/9/2311:54:00

良く言えばサバサバした女の子
悪く言えばただの自分勝手な女
質問者様がどちらで捉えるかですね。

コミュ力もあって友達との付き合いを大事にする元カノさんが
好きだったのか、付き合ってみたら思っていたのと違った。

ほんとにそれ次第だと思います。

後者であれば元カノさんが変わる事は無いでしょうね。
前者であれば変わる必要があるのは質問者様ではないでしょうか。

shisouchanさん

2017/9/2311:46:50

すごい自分勝手な女ですね。あまり関わらないようにしたがいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。