ここから本文です

ナチスが対米戦争に踏み切って滅亡したのは日本がアメリカとの戦争を開始したせい...

jyt********さん

2017/9/2311:40:35

ナチスが対米戦争に踏み切って滅亡したのは日本がアメリカとの戦争を開始したせいですか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2312:25:18

日本の真珠湾攻撃の前から、

ドイツ潜水艦とアメリカ駆逐艦は大西洋で戦っていました。アメリカ議会は、宣戦布告の議論をしてましたし、ヒットラーは宣戦布告のタイミングを計っていました。

つまり、日本に関係なく、アメリカVSドイツは始まっていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2017/9/2311:48:40

ぶっちゃけた話ですが、その通りですね。
実戦で戦わなくてもレンドリースがあったので、米国から連合国に武器、弾薬、燃料、食糧は充分に補給されたので、連合国側は勝ったでしょうが。